クアラルンプール、ときどき東京。デイジーのマレーシア移住&子育て&起業奮闘記!アラフォーママで一家の大黒柱、デイジーのドタバタな毎日を綴ります。ヴィジョンは、ネットでもリアルでも「アジアでいちばんあったかい家族みたいなコミュニティ」をつくること!マレーシアだけでなくアジア在住の方、これから移住を考えている方、大歓迎!みんなでつながりましょう♪ご質問などもお気軽にどうぞ!デイジー:神奈川県生まれ。東日本大震災1週間後より東京から四国に移り住む。2012年12月よりマレーシア首都クアラルンプールに移住。月に1〜2回、KL-東京間を往復しながら、育児と仕事を満喫中。夫ごまたろう、長男たろう(5歳)、次男じろう(2歳)の4人家族。

2017/10/14

デイジーのお買いもの日記♪ @LOFT POP-UP SHOP in そごうマレーシア

そごうマレーシアではじまったロフトのポップアップショップにお邪魔したのは、昨日のブログに書いたとおりです。
予告どおり、ロフトの詳細をもう少しお伝えしますよー。

ごまたろう(夫)と行きました。
ブログでは初ツーショット??

ブロガーっぽくて、我ながら笑えますwww
デイジー、女子高生のときにプリクラ世代でもなければ、写ルンです世代でさえもないので、ほんとは写真、超苦手なんですけどねー(40代あるある)。
しかし、ここはPRの大役を仰せつかっておりますので、一発恥をさらさせていただきます!!

さてさて、そごうマレーシアって、マレーシアに長く住んでいても、行ったことのある日本人って意外と少ないんじゃないでしょうか。
KLタワーの近くというものすごく中心地ながら、かな〜りディープなローカルエリアにあります。

したがって、店内もものすごくローカライズされているんですが、実はそれがめちゃめちゃうまくいっていて、ローカルに超人気のスポットなのだそうです!!
マレー語表記がこれだけ多いのも、ジャイアントかテスコかって感じですけれど、さすがデパートなだけあって品揃えも充実!
マーケティングリサーチにぴったりなので、ぜひ一度足を運んでみることをオススメします♪

ロフトのポップアップショップは、そごう3F(日本でいう4F)にあります。
売り場面積はそれほど大きくありませんが、さすがロフトなだけあって、かなり面白いモノが揃ってますよ!!

ちなみにデイジー、東京出張時には「渋谷ロフト」はほぼ毎回チェックするスポットのひとつ。
徳島に帰ったときも、徳島そごうの中のロフトは必ず行きますね。
日本の最新情報をキャッチアップするのに、便利なんですよー!

それでは、販売アイテムを一部ご紹介します♪

ママバターシリーズいろいろ!!
BBクリームやパウダーなどのメイクアイテムから家族みんなで使えるアイテムまで、いろいろ揃ってます!

美容雑誌の『美的』認定コスメがズラリ♪
どれもよさそうで目移りしましたw

マッサージグッズも充実♪
「やわこ」と「かたお」は、RM28(本日レートで742円)とお手頃。
アマゾンでチェックしたら962円だったので、これは買いでしょ!!

個人的にめちゃ好みの色合いのハンドタオル各RM16。
すでに何枚か持っていますが、使い心地がいいので、追加購入決定♪
かわいいうえに、日本円で423円はめちゃお買い得!!!
ちょっとしたお礼などにもよさそうです♪

マレーシアの必需品、最新のサーモスも安いんですよ、奥さん!!

日本の優秀文具たち。
以前、ローカルにプレゼントしたら、あまりの使い心地のよさに目を丸くして驚いておりおりました♪

日本製ノートもいろいろ。
実はこのノート、長男たろうが保育園に通っていたときの連絡ノートに使ってたんです!
保育園から大きさ指定があって、ぴったりのサイズのがお店にこれしかなかったのですが、当時800円もした高級ノートだったのをいまだに覚えております(笑)。
ちなみにこちらRM24。
今日のレートで635円ですよ!!(なんかちょっとくやしい…)

さて、それではデイジーの戦利品をご紹介します♪

お約束のママバター2種類♪

100%ナチュラルシアバターのフェイス&ボディクリームは、顔や体だけでなく唇や手、爪、髪の毛にも使えるスグレモノ♡
日本だと6g 500円、25g 1,200円のところ、なんとそれぞれRM20、RM40ですよー!

無添加ボディソープは、主にチビたち用です♪

こちら国産ローズの香りのシャンプー&トリートメント。


公式サイトより拝借。

椿油入り、ノンシリコン、合成界面活性剤フリー、合成香料フリーなど、ナチュラル系で髪によさそう。
日本の価格は各520ml 1,980円。
今回、各RM60だから、これは重さからいっても買いでしょ!!!

流行りの美人眉が描けるかも!?
アイブロー RM60

最近、いい感じでぼやけた眉が旬ですよね。
先月、東京でモデル撮影に立ち会ったのですが、ヘアメイクさんに「デイジーみたいにボサボサしっかり眉の人は、どうしたらいいでしょう」と尋ねたら、「さらに太くして大丈夫。今の若い子たちはみんなすごく太いから♪」とアドバイスをもらって絶句…。
オバさんにはちょっとハードル高いな、がんばりすぎって笑われるかも?? と、尻込みしながらも、しっかり流行にチャレンジしようとする図々しさもある意味オバさんだから??

さて、こちらはかなり大物。
マッサージ&ストレッチ用のフォームローラー。

どうやって使うかは、こちらをご覧ください。

実は、東◯ハ◯ズで売ってるのを見て、欲しかったんですよおーーー!!
でも、スーツケースに入れようにもかさばるので、今まで断念してました。
(わが家にとって、マレーシアへ日本米を持ち帰る方が大事!)

お値段RM140は、日本円で3,708円。
アマゾンでも4,200円台なので、少々値は張るけど、お買い得といえるでしょう。
そろそろ筋トレもしなくちゃ本当にマズイと思っているので、が、がんばりマス…。

こちらも大物。
デスクワークの多いデイジー用の贅沢品。
RM180

こんなにデイジーが自分のものばかり選んでいるそばで、ごまたろうが唯一自分用に選んだ筆箱RM40……。

地味なアイテムですが、自立します!!
さすが日本製!!!
(ごまたろうがかわいそうって言わないで)

チビたちへのみやげも調達。
知恵の輪 RM20。
レストランなどでの待ち時間中に、デバイスと首っ引きになるのを防ぐのによさそう♪
デイジーの方が夢中になってしまいそうですが…。

そしていろいろありますスミスキー各RM16。
隅っこが好きだからスミスキー←このコンセプトが好き。

何が入っているかは、開けてのお楽しみなのだとか!
わが家に連れて帰った箱の中には、「チビドンスキー」が3体入っていました。
チビたちには大ウケで、今のところ、知恵の輪よりかなり気に入っている模様です(苦笑)。

というわけで、楽しいうえにこんなにお買い得なのは最初で最後かも!? のロフトポップアップショップ。
週末は混むので、早めの時間帯に行くのをオススメします。
あれこれじっくり楽しむなら、平日に女同士で行くのがいちばんいいかも??

11/5(日)までなので、ぜひお見逃しなく!!

◎HELLO Malaysia! LOFT POP UP SHOP
期間:10/13(金) – 11/5(日) 
営業時間:10:00〜22:00
場所: SOGO Malaysia 3階