エプソムの ブリティッシュ サマーキャンプ 夏季英語集中プログラム 2022年 7/30(土)〜8/17(水) 受付開始!詳細はこちら>

【お礼とご報告】デイジー、留学斡旋業務から引退します!

5月に開催した「ワクワク留学フェア2022」から2週間以上も経ってしまいました!

改めまして、たくさんの方にご参加いただき、心から感謝しています。
本当にありがとうございました!

単なる学校説明会や個別相談会ではなく、マレーシアにゆかりの深い方たちのセミナーや留学生の生の声など、さまざまな角度からマレーシア教育移住・留学の魅力を知っていただくことができたかなと思っています。

うれしいコメントも、たくさんちょうだいしています(涙)
一部をご紹介させていただきますね。

無料でここまで聞いちゃって良いの!? という盛りだくさんの内容でした!

移住を検討中の方もですが、すでに移住していても聞けて良かったお話ばかりでした。
何に気をつけて、どこで力を抜くか、の参考になりましましたし、親自身が英語含め挑戦・学び続けていこうと思えました!

通訳の方々のおかげでここまでスムーズに情報が得られる場は、他にはないと思いました!
好きな時間帯に好きな場所にアクセスできるのとても良かったですし、空いている時間があれば個別の学校ブレイクアウトルームにも顔出したりと、些細な質問もできたので、初日より2日目のほうがいろいろと聞けてよかったです!
来年母子留学でマレーシアへ行く予定で楽しみです!

2日間とも参加しました。大変参考になりました。
よかったコンテンツは3つじゃ足りません!
スタッフの皆さんが楽しそうに活動されているので、気持ちよく拝見できました。

野本さんと渡部教授のお話が本当によかったです。
おふたりのお話を聴けただけで、満足しております。ありがとうございました。

野本さんと渡部さんのお話がありがたすぎました。
なぜ14歳までなのか、何を軸として学ぶべきかがよく分かり、とても勉強になりました。

本当にごく一部しかご紹介できないのが残念すぎるのですが、本当にうれしいですーーー!(涙)
スタッフと感激し、次の機会に生かしていきたいと思います。

さてさて!

本日は大切なお知らせがあります。

実は留学フェアの2日目、エンディングでお伝えさせていただきましたが、デイジーは5月末日をもちまして「ワクワク海外移住」の運営および留学斡旋事業から引退させていただきました!!!

経営難かと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません!

むしろ現在は、コロナ前よりもたくさんの留学生をお預かりさせていただいています。

夢に向かってがんばる留学生たちや、動画編集チームのお母さんたちからも大きな刺激を受け、私自身は一線を退き、また別のビジョンを実現するべく、ワクワク海外移住の運営権利をMIRAKOU SDN BHD(代表:佐藤ひとみ)に譲渡することになりました。

「留学生とその家族の世界一のサポーターとして、留学生一人ひとりの未来を切り拓く力を信じ、ワクワクしながら伴走しつづける」

この理念を受け継いでくれる熱くて素敵なスタッフがいるからこそ、できた決断でもあります。

留学生たちを見守るという仕事は、現地保護者=ガーディアンとしてこれからもずっとしていこうと思っています。

私が提供しているガーディアンシップサービスは、なんといっても7年先の留学生もエントリーしている状態なので!(笑)

今年は、東大より世界ランキングの高いトロント大学に合格した日本人留学生も出ておりますよ!
親元を離れてがんばる留学生は日本の宝ですから、美味しいものをたくさん食べさせながら応援したいと思います。

とはいえ、「ワクワク海外移住」は私が生んで育ててきた愛着あるメディアなので、これからも時々ブログを書かせてもらえたらなと思っています。

学校紹介や受験、入学についてのサポート業務は、これまで通り、愛溢れるベテランママスタッフが行っていきます。

新生・ワクワク海外移住を、これからもどうぞよろしくお願いいたします!