クアラルンプール、ときどき東京。デイジーのマレーシア移住&子育て&起業奮闘記!アラフォーママで一家の大黒柱、デイジーのドタバタな毎日を綴ります。ヴィジョンは、ネットでもリアルでも「アジアでいちばんあったかい家族みたいなコミュニティ」をつくること!マレーシアだけでなくアジア在住の方、これから移住を考えている方、大歓迎!みんなでつながりましょう♪ご質問などもお気軽にどうぞ!デイジー:神奈川県生まれ。東日本大震災1週間後より東京から四国に移り住む。2012年12月よりマレーシア首都クアラルンプールに移住。月に1〜2回、KL-東京間を往復しながら、育児と仕事を満喫中。夫ごまたろう、長男たろう(5歳)、次男じろう(2歳)の4人家族。

2017/10/20

冬の帰省前が最大のチャンス!? シミ取り&美肌クリニックへGO!!

過去に何度か書いてますが、デイジー、スキンケアについてはかなりズボラ派です。
マレーシアでは、スプレー式のローションをシュシュッと吹いて、アルガンオイルなどをつけて終了。
冬場に東京出張行くと、さすがにそれだけではもの足りなくて、クリームなども使いますが。

このズボラさ(よく言えばシンプルさ)は、性格的なものも大きいとは思うのですが、これも何度か書いてるとおり、もともと皮膚が強くないので、あまり過激なことはしたくないというのが大きいです。
あと、歳とるとシミとかシワは仕方ないって諦めてるのもありますねw
さらに遠視のところに近年は老眼も加わり、鏡を見ても細かいところはもうよく見えないww
何もしてない割には、シミ、シワがそう多くない(と言われることが多い)のも手伝って、まあ、言ってみれば自然のままでした(笑)。

というわけで、駐妻の友人が本帰国前にシミ取りツアーに行くのにもついて行かなかったし、以前、「日本人には教えないでね」とこっそり教えてもらったクリニックにも、行ったことがありませんでした。
なので、Mさんに「チェラスにいいクリニックがオープンしたのよ。一緒に行きましょう!!」って誘われたときも、「うんうん、そうですね」って、割と適当に答えてたんです。

でも、Mさんはそんなデイジーの社交辞令は通じない&元来比類なき行動力の持ち主だったのでした!!
ある日、デイジーの手を引っ張って、噂のクリニックに連れて行ってくれたんです(笑)。

最初は見学のつもりでした。
まずは話を聞いてみて、よさそうだったらトライしてみてもいいかも、くらいのキモチだったんです。

で、Mさんの背術を見学。