クアラルンプール、ときどき東京。
クアラルンプール、ときどき東京。
2020/08/04

【夏休みの短期通学OK!】ホームスクール ・アゲイン!

コロナの影響で8月半ばから始まるはずだった学校が9月スタートになり、本当に長い夏休みになってしまって困っているデイジーです(´Д`)

そこで、以前通っていたホームスクールに泣きついたところ、3週間受け入れしてくれることになりました!!

こちらの学校、残念ながらモントキアラ校はなくなってしまったのですが、アラダマンサラ校は今週から通常授業がスタートします。

もしもデイジーのように夏休みが長すぎてお困りの方は、1週間から短期通学が可能ですよ!

ただし、定員が限られているため、先着順です。
また、学年によっては受け入れができないので、詳しくはお問い合わせください。

例えば、8/10(月)〜28(金)の3週間通う場合、プログラムフィーは以下の通りです。
(休日があるため、登校日は14日間)

Registration Fee RM250
Resource & Curriculum Fee  RM250
Program Fee RM200/日 × 14日 = RM2,800
合計 RM3,300

授業時間
Grade6まで:8:30〜15:05
Grade7以降:9:10〜15:20

普通の学校と同じように時間割があり、それに沿って勉強します。
こんなに長い時間、子どもたちが学校に通うのは、実に3月のロックダウン以来、5ヶ月ぶりですよーーーー!
(あまりに長かったので、ヒャッハーーーー! とつい喜びたくもなります)

ランチは注文も可能ですが、辛いものもあるので、お弁当の方がいいかもしれません。

レギュラークラスの入学、別日程の短期通学も、以下のフォームよりお問い合わせください。
「ホームスクール 入学の手引き」(PDF版)をプレゼントします。

9月以降は、習い事や英語塾としても通えるアフタースクールがスタートするそうなので、追って情報が入り次第アップデートしたいと思います♪

必須保護者のお名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須通学ご希望の時期
必須お子様のお名前(1)
必須 お子様の生年月日(1)
必須 お子様の現在通学されている学校での学年・カリキュラム(1)
必須お子様のお名前(2)
必須 お子様の生年月日(2)
必須 お子様の現在通学されている学校での学年・カリキュラム(2)
必須お子様のお名前(3)
必須 お子様の生年月日(3)
必須 お子様の現在通学されている学校での学年・カリキュラム(3)
お問い合わせ内容

デイジー
text byデイジー

神奈川県生まれ。編集者、プロデューサー、ディレクター。2012年12月、家族でマレーシアに移住。主宰する「ワクワク海外移住」では、ブロガーのデイジーとして、マレーシアの生活、教育、子育て情報などを発信中。失敗談も多数。正直な目線のブログが、マレーシア内外の読者の支持を集めている。


ワクワク海外移住Facebookページにて、KL・Kampar&Ipoh・Johor情報を随時更新中!
「いいね」ボタンを押していただくと、最新情報をご覧いただけます。

マレーシア留学・移住のための各種視察ツアー&サポートサービスはこちらからどうぞ!


page top