エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

世界で唯一!インターナショナルスクールに通いながら、初心者も経験者も世界クラスの施設で世界クラスの指導が受けられるECMゴルフアカデミーとは?

世界クラスの学業とスポーツアカデミーを提供するエプソムカレッジ・マレーシア。

2023年9月にエプソムカレッジ・マレーシアの提供プログラムの一環として開校したECMゴルフアカデミー。

プロを目指す人しか入れないんでしょ?

学業とスポーツを両立させることはできるの?

経験者でないとダメなんでしょ?

と思っていませんか?

ECMゴルフアカデミーでは、エプソムの敷地内にゼロから構想し、建設したゴルフ練習場で練習できるほか、車で8分ほどの距離にあるゴルフコースとも提携し、練習のたびに遠くへ行くことなく、移動時間を練習時間に費やすことができる環境です。

もちろんコーチ陣も一流。

南アフリカ出身でPGAプロフェッショナルAAランクのトラヴィスヘッドコーチにECMアカデミーの魅力を伺ってきました!

ECMアカデミー トラヴィスヘッドコーチ

トラヴィスヘッドコーチは、18年間のコーチ経験があり、ほとんどの時間をジュニアの指導に費やしてきたベテラン。

自分の経験をもとに、お子さまたちに教えることに情熱を持つ、ものごしの柔らかい印象のコーチです。

ご自身のゴルフ経験を聞くと、

「初めてゴルフクラブに触れたのは12歳のときで、偶然、友人と一緒にゴルフ練習場に行ったことがありました。初めてゴルフボールを打った瞬間、私にとってこれがまさにスポーツだと思ったんです。その日以来、ゴルフは私のスポーツになりました。食べて、寝て、ゴルフ、それ以来、ゴルフとともに生きています。」

そんなコーチ歴の長いトラヴィスコーチから見て、ECMゴルフアカデミーの魅力はなんでしょうか?

生徒たちが最大限の結果を達成できる環境

「生徒たちが最大限の結果を達成できるように、生徒に完璧な状況を提供するこのような質の高いゴルフアカデミーを学校で展開するために、ハイレベルな学術とハイレベルなスポーツトレーニングを組み合わせる前向きな発想のエプソムには脱帽です。

アカデミックも、スポーツも同じことを提供したいと考えています。それがエプソムが ECMゴルフアカデミーを始めた理由です。

スポーツは若者にとって非常に重要だと思います。

たとえば、ゴルフは多くの誠実さと多くの人格を教えてくれます。学校とスポーツの組み合わせだと思います。」

ECMゴルフアカデミーではどんなことをするのでしょうか?

生徒たちの力を最大限に引き出すために、4つの主要な領域とは?

「生徒たちの力を最大限に引き出すために、4つの主要な領域に焦点を当てます。

技術メンタルフィジカル、そして戦略

これら 4 つの領域は学生がトーナメントで勝つために重要です。

チャンピオンになるには、これら4つの分野で効果的かつ効率的に行動する必要があります。そこで、より総合的なアプローチを検討していきます。私たちは学生のスイングを見るだけでなく、正しい考えを持つこと、肉体的に良好な状態であることを確認します。」

ただ、技術を教えるだけではなく、メンタルもフィジカルも、そして戦略まで全てを一つのアカデミーで教えてもらえる機会はとても貴重です。

経験者はもちろん、初心者からでも挑戦できる!初心者からプロを目指す学生まで3つのプログラム

「私たちには、ファンダメンタルプログラムフラッグシッププログラム、そしてフラッグシッププラスプログラムがあります。私たちはエリートを育成するだけではありません

ゴルファーの方だけでなく、初心者ゴルファーのトレーニングも行っています。これからゲームを始める生徒さんも多く、基本的なプログラムからスタートします。

フラッグシッププログラムでは、隔週で最大9時間ゴルフコースに行き、毎週コーチングをします。

フラッフシッププラスは、本当に献身的で情熱的な学生向けです。毎週最大 15 時間のコーチングと週に2回ゴルフコースでプレーします。

私たちはエリート選手を訓練するだけでなく、ゲームを始めたばかりの生徒たちも含めてステップバイステップのガイドもしたいと思っています。3つのプログラムすべてを経て、エリートレベルに上がります。」

大人も羨む練習環境

すごいのはコーチだけではありません。大人も羨む練習環境が整っています。

「学生はゴルフコースにもアクセスできます。学校から車で8分のところにあるコタ・セリマス・ゴルフ・アンド・カントリー・クラブです。18ホールのゴルフコースを利用することができます。これは、プログラムの一部であり、プログラムによっては毎週コースでプレーする予定です。

また、エプソムの敷地内の寮からわずか2分のところに練習施設があります。学校が終わって、着替えて徒歩2分で練習することができる。自分自身も練習する際には、遠方まで行かなければならず、移動するのは毎回大変でした。しかし、エプソムであれば、徒歩2分で練習場にたどり着けます。

生徒たちは素晴らしい経験をすることになると思います。」

ゼロから設計、構築された施設

エプソムの敷地内に建築される施設は、ゼロから設計され、構築された施設です。

「非常に機能的な練習施設となるように設計されています。ゴルフコースで直面するすべてのショットをECMゴルフアカデミーで練習することができます。

合計 30 ベイになるゴルフ練習場は、屋根付きで、照明も完備されているので、日が落ちても生徒たちは練習することができます。朝も日が昇る前から練習できるかもしれません。

私たちはローンチモニターとプレッシャープレートなど最新のコーチングテクノロジーも備えています。さらに、800平方メートルの非常に大きな練習パッティンググリーン500平方メートルの非常に大きなチッピンググリーンがあります。

チッピンググリーンの隣には、深さの異なる2つの大きなバンカーがあります。そのため、学生は浅いバンカーショットやバンカーショットを練習することができます。」

トーナメントで十分なプレーができる準備

「私たちがやるべきことは、生徒たちがトーナメントで十分なプレーできるようにすることです。そして幸運なことに、マレーシアではジュニアトーナメントシーンが非常に強力です。ですから私たちは生徒たちを手助けし、準備を手伝います。トーナメントを計画し、スケジュールを設定します。生徒たちの経験を信じます。

世界クラスの練習施設を持っています。素晴らしいコーチ陣がついてきます。そして、技術面、メンタル面、戦略面、フィジカル面をカバーしています。

質の高い教育と教師のサポートそしてトーナメントの計画と準備を担当するコーチ。

そのような状況では、学生には素晴らしい機会があります。ゴルフで成功するために私たちは生徒たちと一緒に取り組んでいます。

将来の選択肢を広げられる可能性

「プロゴルファーを目指す人も多いですが、同時に奨学金を獲得する非常に良い機会でもあります。アメリカやイギリスでの大学進学時の奨学金については、私たちがお手伝いします。そのためには世界クラスの学業も不可欠です。それが備わっているのがエプソムなのです。私たちは生徒たちの準備を手伝い、手助けし、段階的に指導します。

プロゴルファーになるという夢を持つ生徒もたくさんいます。そしてECMゴルフアカデミーには、プログラムと構造があります。そしてチームが学生をサポートし、一歩ずつ指導します。そして多くの生徒が夢を実現するでしょう。

楽しくなければ続かない、楽しませ続けるプログラム

「私は18年間コーチをしてきましたが、私の時間のほとんどはジュニアの指導に費やしてきました。だからジュニアを指導することに本当に情熱を持っていて、ジュニアを指導するときにそれは重要です。楽しく続けなければなりません、楽しませ続けなければなりません。

ジュニアを指導しているとき、彼らがゴルファーとして成長するのを見るのが大好きです。

仕事の満足度は非常に高いです。なぜなら、学生たちの旅の一部であり、生徒たちを助け、道を導く。そして成功を目の当たりにし、その成功の一部となることができるからです。」

そんなトラヴィスヘッドコーチの元、スタートしたECMゴルフアカデミー。

エプソムカレッジ・マレーシアでは現在ECMアカデミーの指導がYear6とYear7に該当するお子さまには、放課後プログラムにて無料で提供されています。

世界クラスの指導を体験できる貴重なチャンスです!

それ以外にもホリデーキャンプなども開催予定のECMゴルフアカデミー。

ところが!今回、エプソムに入学しなくても、ホリデーキャンプに参加しなくても体験できるチャンスが!

エプソムカレッジ・マレーシアではエプソム留学フェアを9/16&17の土日に東京・品川で開催します。

トラヴィスコーチも来日予定のこのエプソム留学フェアでは、スポーツアカデミーの学校説明会や、コーチから直接指導してもらえるミニ体験会も用意されています。もちろん、エプソムカレッジ・マレーシアの学校説明会や個別相談会も実施。

事前予約制・席数限定なので、今すぐお申し込みを!

詳細・お申し込みはこちら↓

https://events.wakuwakuijyu.com/epsomfair23

ひと足先に体験してみませんか?