10/1 (土)・10/2 (日) マレーシア・インターナショナルスクール ワクワク留学フェア2022 Vol.2 開催決定!

はじめましてのご挨拶

こんにちは。ワクワク海外移住2代目運営者のひとみと申します。

デイジーからワクワク海外移住の運営を受け継いで早2ヶ月。。。

オンラインワクワク留学フェアからサマースクールや入学のお手伝いなど、目まぐるしくも充実した日々を送っています。

ちょっとだけ自己紹介をさせていただきますね。

マレーシアに移住して5年目で、中学1年生と小学5年生の息子がインター校に通っています。

写真は、海沿いの大自然の中キャンプしたときのもの。年頃の男子ですが、まだまだ仲良く一緒に出かけてくれます。笑。

日本では、テレビ局で番組宣伝の仕事をしたり、ウェブの制作会社でプロジェクトマネジャーやディレクターをしていました。

移住のきっかけは、

✔️ 子どもを連れてカナダにホームステイしたときに環境の大切さを痛感

✔️ 仕事で外国人と働いていたがすごくスペックが高く、子どもの将来に不安を覚えた

ということなどがあり、他国も含めて子どもの教育のために海外移住を検討しつつも現実的ではなくもがいていたときに、ひょんなことからマレーシアの情報を知り、ワクワク海外移住のスタッフとのご縁もあり、マレーシアなら移住できる! と飛び込みました。

生活していく中で、最初は日本を離れることに不安のあった子どもたちも今では日本には帰りたくないというほどになり、私自身もマレーシアの良いところも悪いところも大好きになり、知らなかった魅力をたくさん知ることができ(人生観が変わるような気づきも! )日々新しい発見をしながら今に至ります。

ひとつの選択肢としてマレーシアへの留学移住を多くの方々に知ってもらいたいと思っています。

ワクワク海外移住2代目運営者として、マレーシア留学移住を目指す留学生とご家族の”世界一のサポーター”として、これからマレーシアのインター校の情報や生活情報など私なりの目線で発信していきます!!

引き続き、よろしくお願いいたします。