エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

たろうとレゴ

今回からイラストを手描きからPC描きにかえてみました。
原始的にマウスで。
これでスキャナーがなくても記事が書けますよー。

さて、長男のたろうが今一番夢中なのはレゴ遊びです。
ウチにはちっちゃい子ども用の1ピースが大きなブロック、磁石でくっつく
大きめのブロックなどいくつかありますが、正当派のLEGOが大好き。

0221-1

そして電車より虫よりクルマ命。毎日クルマを作りまくります。

0221-2

そこには彼なりのストーリーが含まれているようす。
ものすごい集中力を発揮しちょります。
将来はプロダクトデザイナーか! かなり上手にバリエーションを作りだしてます。
ええ、親バカですとも。
ちなみに「しょうぼうじどうしゃじぷた」は1年以上前に気に入ってた絵本。
ただ、そこには落とし穴も。

0221-3

ブロック同士がガッチリくっつくとなかなか離せない。
気に入らない、うまくいかないことがあるとキーッッ。
まあ、この歳ならあたりまえなんでしょうけど。

0221-4

できるだけ自力でがんばる気はよし。
ただ、助けを求める段階になると。。

0221-5

0221-6

0221-7

たぶんまったく言えてなかったです。。。