エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

じろうの新年

明けましてよろしくお願いします。
省略形で恐縮です。
正月、在マレーシアの日本人の4家族が集まり、
ちびっ子に「お正月とは何か」を体験させる会をしました。

常夏の南国、しかもイスラム国では日本の正月気分なんてまっったくなし。
このままではみんな正月がわからない大人になってしまう!
正月にしか聞かない琴演奏「春の海」などのBGMをサブリミナルに使いつつ、
おせち、雑煮、ミニ門松、しめ縄、福笑い、百人一首、羽子板などを用意しました。
ちっちゃい子には記憶の片隅にしか残らないかもしれないけど。

そんな訳で、まずは正月アイテムの説明あたりから滑り出し。

01

02

じろう。。。
インターナショナルスクールで先生相手に我れ先に手を挙げてる様子が、
痛い程わかって号泣しました。。