エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

たぶんコスパ最高ワイン@ミッドバレー

リンギット安が続いていますねー。(2016年4月4日現在、RM1=28.69円)
一時35円だったことを思うと、日本円で生活する分にはありがたいのですが……困るのは輸入品です。
ただでさえ高い輸入品(日本より高いものもたくさんあります!)で、わが家の家計を直撃したもののひとつのがワイン。

ごまたろうなど、今やローカルブランドのスピリッツを炭酸水で割って飲んだりしてくるくらいです。
ローカルスピリッツは、ジンやウォッカなど、750mlでRM25(約720円)と激安!!!
これにミントの葉やライムジュースを加えて飲んだりしてます。
これはこれでとてもおいしい。

でも、食事のときは、ビールとかワインが飲みたいですよねえ。
しかし、ちょっと前にRM40前後で買えたはずのワインが、RM50以上もするんですからもはやデイリーワインという感じは薄くなってきました。
しかも、日本だと780〜980円程度で売っているランクのワインだったりするから、なんかくやしい……。
日本に帰るたびに思いますが、コンビニの500円台のワイン、めちゃくちゃコスパいいですよね!!
ああ、マレーシアにもあったらと思わずにはいられません。

が、あるとき発見したんです!
ある場所でワインを買うと、かなりお得、しかも味も悪くないということを!

th_DSC_2174

それはこの場所。
ミッドバレーのザ・ガーデン内にあるイギリス系デパート、マークス&スペンサー。
ぱっと見、あんまりおしゃれじゃない洋服が大量に売ってる店という感じなのですが……(しかし、デニムはそこそこ履きやすいです)

知ってました?
それらのお洋服たちを無視して左手にずんずん行くと、どん詰まりに食品コーナーがあるんですよっ♥

th_DSC_2176

これがですね、結構おしゃれで気の利いた食品コーナーなんです。
品揃えもよくて、どうして扱ってる服にそのセンスが反映されないのか、不思議に思うくらい。
ヨーロッパの香りがします♪

th_DSC_2184

パスタやパスタソースも充実。
パッケージもかわいいです♪

th_DSC_2180

スナック類もたくさんありますよー。

th_DSC_2179

もちろん、ワインも♪

th_DSC_2177

そして、このコーナーに限って、2本目がなんと40%オフ!!
高いワインもありますが、よく探すと、RM40前後のデイリーワインにぴったりの価格のものも。
これを2本買うと、RM40+RM40×-40%=RM64
1本あたりRM32ですよ、奥さん!!

これはうれしー。
しかも、なかなかおいしい。

というわけで、すぐにミッドバレーに走ってくださいねっ!
(棚からお買い得ワインが消えていても、デイジーは責任をもちませんのであしからず!!)

ちなみにこのワインのお買い得棚、スリアKLCCに入ってるマークス&スペンサーの食品コーナー(こちらもびっくりするほど奥にあります)にはありませんでした……。

th_IMG_8995

しかし、ここはここで、ミッドバレーにないものがあるんですよー。

th_IMG_8996

それは惣菜系〜デザートまでいろいろ揃った冷凍食品!
デイジーは試していませんが、ケーキはとてもおいしいらしいです♪

th_DSC_2199

というわけで、マレーシアでも楽しいワインライフをお楽しみくださいね♪