エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

東京トークイベント御礼→次はエプソム学校説明会 !!

一昨日、東京出張より戻ってきましたよ!
今回は、編集者としてのいつもの仕事に加えて、来月、東京・神谷町に誕生する日本初のクロスカルチャースクール UNICUL ACADEMYさんにご協力いただき、東京で元セブ島在住のライター、庄司里紗ちゃんとのトークイベントを行いました。

桜もほころぶほどお天気は良好でしたが……花粉吹き荒れるなか(涙)、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

th_IMG_4557

みなさん、首を縦にブンブン振りながら熱心に聞いてくださり、しかも、なかにはものすごい量のメモを取りながら聞いてくださった方もいらして、大感激でした。
つたない進行でしたが、もっとブラッシュアップしていきますので、どうか今後に期待してくださいっ!!

懇親会では、日頃より当ブログを読んでくださっている方たちとお話ができて、とても楽しかったです。
逆にゆっくりお話しできなかった方は、本当に申し訳ありませんでした。
マレーシアにいらした際は、ぜひお気軽にコンタクトいただければと思います!

そんなトークイベントのあと、緊張の糸が切れたのか、デイジー、珍しく出張中に体調を崩してしまいました。
発熱に加えて喉の痛みで声がまったく出なくなってしまい、予定を変更してホテルに引きこもってました……(´Д`)
おかげで007とか、普段はなかなか観られない娯楽映画をぼけーっと見たり(笑)
幸い、暑い暑いマレーシアに戻ってきたら、すぐに復活できました♪

さて、エプソム関連のお知らせを少し。
4/10(日)の東京会場は、すでに満席となっています。
現在、キャンセル待ちのご家族が数組いらっしゃいますので、お申し込みされたものの残念ながら当日行けなくなってしまったという方は、ぜひご連絡ください。
お待ちいただいている方に席をお譲りすることができます。

また、早くも次回開催についてお問い合わせをいただいていますが、今のところまったくの未定です……。
当ワクワク海外移住のウェブサイトまたはFacebookページで告知させていただきますので、あしからずご了承くださいませ。

どうしても今回の説明会に参加されたいという方は、4/9(土)の名古屋会場までご足労いただけないでしょうか。
実は名古屋は、まだお席に余裕があるため、ご質問や個別面談もていねいに対応できそうです。
時間と交通費はかかってしまいますが、名古屋で学校説明会にご参加いただき、味噌カツとか櫃まぶし食べて帰るのも、案外悪くないかもしれません。

逆に東京会場は、大混雑が予想されます(´Д`)
後日、メールでもご案内させていただきますが、受付時間を13:45から13:30にくり上げる予定です。
個別面談は受付順に整理券をお配りしますので、ご希望の方はお早めにご来場されることをおすすめいたします。

ちなみにデイジーは、どちらの会場にもおりますので、お気軽にお声かけくださいね!

th_IMG_1034

東京出張中に、昨年12月にセブ島に短期留学した際の仲間たちと同窓会をしましたよ!
参照:デイジーのセブ島語学留学記

やはり今回もひとりだけ縮尺がおかしいのは、気のせいではありません(笑)
190cm超えの元バレーボール選手です♪

就活中の大学生からデイジー最年長(!!)まで、年齢も職業もバラバラで、帰国してから英語を使っている人も、使っていない人も。
デイジーはまたセブに英語を学びに行きたいなー!

th_IMG_1005

ドタバタしている間に、長男たろうは日本人学校の小学1年生を終えました。
次男じろうも来週にはインターナショナルスクールの2学期を終え、春休みに突入します。

この1年間に実感した日本式教育とインターナショナルスクールの教育の違いについても、そのうちぜひ書きたいと思います!
(写真は、かなりわかりやすい違いのひとつですネ。インターナショナルスクールでは、これほどの人数の子どもたちが、整然と座って先生の話を静かに聞くなんて光景はなかなか見られないと思います!!)

あああああ、そういえば、エプソムに関係ない読者のみなさまへのとっておき情報がまだでしたね!!
次回ワイン好きのために、たぶんKLでいちばんお買い得なワイン情報を放出したいと思います♪