エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

TTDIにはもう行けない!? 〜安さ&鮮度&おいしさ爆発!! ローカルスーパーNSK〜

新年快乐!

マレーシアは、チャイニーズニューイヤーウィーク真っ只中です♪
そしてデイジーは、相変わらずめっちゃ〆切に追われております……(´Д`)

さて、先週末、チャイニーズニューイヤーホリデーに備えて、わが家から車で20分くらいのところにあるローカルスーパー、NSKに行ってきましたよ!
このスーパー、昨年、お掃除ウォーターエコピカの冨田さんに連れて行ってもらってからちょくちょく買い出しに行ってます。

NSKは、TTDIみたいに魚を三枚下ろしにはしてくれないけど(クリーンナップはしてくれます)、とにかくビックリするほど値段が安いんですっっ。
しかも新鮮でおいしい♡♡

というわけで、早速ご紹介したいと思います♪

th_DSC_2144

NSKの売り場は山積み卵からスタート♪
カンポンエッグ(放し飼い卵)がいきなり30個でRM12.99ですよ、奥さん!!
こちら、TTDIで買うとRM16.50ですから!!!

……って、これは昨年末、行ったときのお値段でした。
チャイニーズニューイヤー前のお値段はというと……

th_IMG_0267

まさかのRM12.50!!! ((((;゚Д゚))))
値下がりしてるってビックリ。

th_DSC_2147

デイジーが大好きなパパイヤ♡
こちら、バンサーのナイトマーケットで1kgあたりRM4.50〜5.00。
半額です!
……と思ったら、こちらも去年行ったときのお値段。

th_IMG_0269

じゃーん、今回は驚きのRM1.99でしたっっ\(^▽^)/

肝心のお味はというと……
とーーーっても甘くて美味しかったです♡♡♡

th_DSC_2148

スイカも売り場も大人気!

th_IMG_0271

マンゴー、ドラゴンフルーツ、りんご、梨、キウイ、バナナ……TTDIでもおなじみのフルーツはひととおり揃っています。
そして、どれも回転がいいせいか、状態がいいのがうれしい♡

th_DSC_2149

野菜売り場も充実してます。
ちなみに野菜は、前出のエコピカを入れたお水に浸けると農薬が落とせるんですってー。
ベジタブルウォッシュなる新製品も出てます!
(あ、エコピカのロゴデザインはどちらもごまたろうなんです!!)

th_DSC_2152

鶏肉も部位別に売られています。
放し飼いのカンポンチキンもありますよ。

しかし実はデイジーのオススメは、この隣で売っている牛肉。
試してみたらこれがおいしくてビックリ!
マレーシアの牛肉ってニオイがきつくて硬くておいしくないって思ってたんですが……
現在、わが家に滞在中のデイジー母がローストビーフやステーキにしてくれたりしたんですけど、やわらかくってくさみがなくて、子どもたちにも大人気でした!

驚くのは、魚売り場なんです!!!!

th_DSC_2153

とにかくすごい種類!
見たことのない魚がいーーーーっぱい!!!
(当然食べ方もわかりませんw)

th_DSC_2155

th_DSC_2158

そして安いっっ。
鮮度も抜群!!!

th_DSC_2433

こちらのカゴ盛りは、どれもひと皿RM10(約280円)でかなりお買い得です♡♡
ちなみに手前の見慣れない貝なんですけど、お味は小さい帆立貝という感じ。
泥くささもないし、バターしょう油炒めとかにすると、うちの子らに大ウケです♪

th_DSC_2160

魚売り場の横は干物売り場。
ちょっとめげそうになるくらいニオイがすごいんですけど、こちらも一体何に使うんだろうってくらい種類があります。

写真はないんですけど、デイジーのオススメはスルメです♡
オーブンでちょっとあぶって食べると、日本で食べるまさにアノ味で、おつまみにサイコー。
子どものおやつにもいいですよ♡♡

加工食品や調味料、乳製品等も、普通のスーパー以上の品揃え。
もちろん、豚肉も買えます!

th_IMG_0272

豚肉などが売っているノンハラルコーナーは、以前はつながっていたんですけど、最近システムが変わりました。
いったんレジでお会計をしたあと、右手方面に行くと別の入口があります。
ここでお兄さんに買った品物やらバッグやらをカートごと預けて中に入ります。

安い安いと言って、どれほど安いのかちょっとわかりづらいと思うので、ここでこの日の戦利品をご紹介したいと思いまーす♪

th_IMG_0276

合計金額 RM 202.87(約5,700円)

内訳
◎ポンカン 1箱 15.80
◎卵 30個 12.50
◎フィッシュボール 1袋 6.50
◎牛肉 ひとかたまり 18.74 ※量不明
◎鶏肉 16.5 ※量不明
◎豚肉 ひとかたまり 12.82 ※量不明
◎豚ひき肉 500g 7.62
◎ゴールデンフィッシュ 2匹 23.80
◎アジ(大きめ) 4匹 8.34
◎貝 1皿 10.00
◎マンゴー 5個 14.78
◎ドラゴンフルーツ 5個 14.50
◎パパイヤ 2個 6.36
◎りんご 6個 RM10
◎バナナ 6.40
◎ブルーベリー 1パック 11.99
◎ベイクペーパー 6.20

※デイジー母がカートに放り込んだ肉類は量がどれくらいなのかハッキリせず、ざっくりで失礼します。

th_DSC_2455

こちらは別の日に買ったものたち。
かな〜りたくさん買ってますが、合計金額 RM237.91(約6,700円)でしたっ。

この量でわが家は2週間くらい暮らせちゃいます。
(野菜とくだものは都度買い足します)

ね、安いでしょう?

おまけ。
スーパーのほかにもいろいろ店舗が入ってます(ただし、めちゃローカル向け)。

th_DSC_2140

うちの子らはお買い物に付き合うのが苦手なので、観賞魚コーナーを見せたり(かなり充実!)、「ゲームコーナーで好きなゲーム1回していいから」と言って、なだめてます。
(トークン8枚くらいでRM5と、ゲームも激安! しかし1回ずつしかさせず、次回持ち越しw)

th_DSC_2142

ホーカーやレストランもありますよー。
こちらのチキンライス(一人前RM4台はKL最安!?)、ちょっとジャンクですが、なかなかおいしいです。
しかし、NSKの周辺はショップロットで、ホーカー天国なので、車をNSKに置いて点心食べるのもオススメです♪

◎NSK TRADE CITY Kuchai Lama店
住所:Jalan 1/127, Kuchai Entrepreneurs Park, 57100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

調べてビックリ。
なんと驚きの24時間営業!!!(知らなかった……)
ほかにもワングサマジュなどに支店がいくつかあるようですが、KL市内からいちばん近いのは上記のクチャイラマ店になります♪

※ご注意
週末の午後は身動きができないほど混雑します!!
なるべくウィークデーの午前中にお出かけすることをオススメします。
週末行く場合は、土曜の午前早めがねらいめですよ〜!