エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

Merry Christmas from Malaysia!

th_IMG_8119

先週末、東京での仕事を無事に終えて、クアラルンプールに戻ってきています♪
マレーシア、あったかい……(T_T)

四季という情緒とは無縁のマレーシアですが、街はクリスマス&年末ムードたっぷりです♪
ショッピングモールのほんとうっに派手なデコレーションには、東南アジアの勢いを感じます。
東京のショウウィンドーは洗練されてるけど、マレーシアに比べるとやっぱりちょっと元気がないかな……。

 

th_IMG_8132

KLCCの巨大ツリー、見ました??
 

th_IMG_8141

大きいことはいいことだ、的な佇まい。
そこにセンスはいりません!!

 
th_IMG_8192

こちらはミッドバレー・メガモール。
毎年のことですが、かなり気合入ってます。
 

th_IMG_8418

サンタクロースも来てましたよ♪
RM10払うと、一緒に写真を撮ってくれて、プチプレゼントもくれます。
 

th_IMG_8417

しかし何というか……1つ1つのデコレーションは近づくとかなりファンシーだったりします(´Д`)

 
th_IMG_8403

こちらは、同じくミッドバレーのザ・ガーデンズ。
高級ショッピングモールだけあって、ちょっと大人っぽい雰囲気(?)
 

th_IMG_8405

ツリーに近づくと、こんな感じ。
とにかくド派手!!
しかし、デイジー的には意外と嫌いじゃないかも、こういうの。

 
th_IMG_8227

2カ所あるわが家の近所のショッピングセンターは、今年はいずれもイマイチかな……

 
th_IMG_8377

ショッピングセンター内のプレイグラウンドには、マレーシアでも大人気・FROZEN(アナ雪)のオラフも登場!!
しかし、こちらもいろんな面でかなり微妙……このあたりのツメの甘さというか、クオリティはマレーシアなんだなあ、やっぱり(笑)
やはり勢いはあっても、洗練度という点ではまだまだな感じです。

 
th_IMG_8424

クアラルンプールよりメリークリスマス!
みなさんも、ホットで楽しいクリスマスをお過ごしくださいね\(^▽^)/