エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

日常トラブルの小ささを嗤う

行方不明のマレーシア航空機については、日本でも大きな話題になっているようですね。
何度も利用している航空会社だし、親しくしている友人のご主人が、数日前の同便で北京出張に出かけたところだったので、とても他人事とは思えず、胸がつぶれる思いでニュースを見守っています(友人ご主人は、出張を終えて無事にマレーシアに戻りました)。

春休みに来馬される方も多いので、みなさんさぞ心配されていることと思います。
かくいう私も、今週末から再び東京なので、いつもよりおっかなびっくり飛行機に乗ることになりそうです(利用するのは、エアアジアですけれど)。

搭乗していた方のご家族や友人の方の気持ちを考えると、頻発する日常のトラブルなんて、どれだけ些細なものだろうと思いますね。
日本から2週間ぶりに帰ったら、家そのものがゴキブリホイホイ状態で、ごまたろうが少なくとも50匹(!!!!)は退治したとか、
雨が降らないおかげで給水制限があり、41時間の断水を経験したとか、
山火事多発でヘイズがひどくて、目も喉も調子がイマイチとか……。

小さなトラブルなんて、どれだけでもかかってこいって思います。
どうか飛行機が一刻も早く発見されますように。
奇跡が起こりますように。

 
th_photo (2)

先日、人生初の給水車にお世話になりました。
ローカルの人たちは水不足に慣れているようで、みんなニコニコなごやかな雰囲気で水をもらいにきていたそう。
わが家は飲用水をためられるバケツがひとつしかなかったので、急遽買い足しました。

世界的に水不足がいわれる昨今、自分自身のサバイバル能力を高めていかないと、と、今日もチョロチョロしか出ない水で、なるべく水を使わない工夫をして乗り越えてます。
まったく出ない地域もあるようなので、出るだけ感謝しなくては!!
慌ただしくも笑って日常を送れることに、本当に心から感謝です。