エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

雨降りの日のガス抜きは、安い&楽しい&懐かしいあの娯楽がオススメ!!

th_IMG_8504

わああああ、気がつけば、もう師走ですね(´Д`)
先月は、デイジーがマレーシアで過ごしている4年間のうちでも、特に雨が多かった気がします。

朝から雨で肌寒いくらいの日も、何日かありましたね……。
12月からは雨は降りつつも、洗濯日和もちょこちょこあって、そういう日は本当にいい気持ち。
お日様のありがたみを噛み締めます。
でも、これがまた雨が降らなくなってヘイズがひどくなったりすると、雨が恋しくなったりするんだろうな……。
まったく人間って勝手なもんだと思います。

しかし、雨が続くと困るのが、子どもの体力をどう使い果すかなんですよね……。
とにかく体を動かさないと!!(大人のほうがへばらない程度に)

th_IMG_8288

トランポリン施設もいいんですけどね、家族全員でやろうとすると、それなりにお金がかかります(´Д`)
しかも、チビは意外と楽しめるトランポリンが少ない<大きい子のガス抜きにはかなりいい!!

大きい子も小さい子も大人もなぜか同一料金なんですよね〜。
なので、チビだと割高で損した気分。
だからといって、その分を取り戻そうと、大人が本気でジャンプした暁には、翌日確実に動けなくなります……(´Д`)
それでも楽しいのは間違いないので、まだの方はケガに気をつけながらぜひ♡

Jump Street
No., 8, Jalan 13/6, Seksyen 13, 46200 Petaling Jaya, Selangor
10:00〜21:00(金・土曜は22:00まで)
非会員 1時間RM27〜、専用ソックスRM5
無休
+60 3-7969 1051
※週末は予約しましょう!!

ところで最近、チビでもそれなりに楽しめて(!?)、大人はかなり楽しい室内遊びを再発見しました!!

th_IMG_0029

それはボウリング〜〜〜!!
マレーシア人にもなかなかの人気です♪

マレーシアで安い娯楽といえば、映画が驚きの値段ですが(大人250円くらい、子ども120円くらい)、ボウリングも負けず劣らず!!
デイジーたちが最近ちょいちょい行ってる某所は、めちゃくちゃボロいので日本人にはなかなかおすすめしづらいのですが、家族4人で1ゲームしてRM20(約500円)!!!
しかも、レンタルシューズ代込みです!!(ただしかなりひどいシロモノですw)

5歳の次男じろうが投げるときは、まあ、上の写真のような感じでごまたろうのヘルプが必要ですけれど、8歳だとそれなりに投げます。
最初はガーターばっかりでしたが、長男たろう、この間はちゃんと当てるようになってました!!

デイジーは、ボウリングをしながら無邪気にはしゃぐマレーシア人の若者たちを横目に見ながら、そういえば、高校生、大学生の頃はボウリングをよくしたことを思い出したり……グループデートが多かったですかね♡
しかしその記憶も、最後には決まって「あの頃のゲーム代は当時の自分にはそれなり高かったなあ……」と、そこに行き着くのです(苦笑)。
だって、マレーシアならひとり100円ちょっとですからね!!!
(きれいなショッピングモールのボウリング場はもう少しするかもしれません)

th_IMG_0030

ボウリングが終わって、雨が上がったら、外遊びタイム♪

th_IMG_0031

マレーシアのお家芸バドミントンもしますよー!

th_IMG_8296

実は、わが家でいちばん雨降りがキライなコは、人間ではなく犬です(笑)。
3頭のうちの唯一のオスであるポコちゃん。

正確にはカミナリがキライなんですけどね!
午後はほぼ毎日のように大雨&落雷が続いていたときは、大抵逃げ場に困ってソファに上がり、ぶるぶる震えてました(苦笑)。
一方、人間の子どもたちは、大雨も落雷音もすっかり慣れっこ。
外の様子とはおかまいなしになごやか&リラックスムードで過ごしているのが、臆病犬と相反してておかしかったので、後ろからパチリ。