エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

久々にエプソム情報♪ 〜来年2月、3月は、英国名門校に無料体験入学してみませんか?〜

本日は、エプソムに興味のある方、入学を検討されている方に最新ニュースをお届けします♪
(関係ない方はスルーしてくださいねっ!)

Newsその1: 1日/1泊2日無料体験入学を開催!

th_IMG_1732

2017年2月、3月に、エプソムで無料体験入学を実施します !!
プレップスクール(小学部)なら1日体験、シニアスクール(中・高等部)なら、なんと寮に1泊2日の宿泊体験ができちゃうのです。

プレップスクール(Year1〜Year6) 1日体験入学
第1回 2/8(水)
第2回 2/14(火)
第3回 3/8(水)
第4回 3/14(火)

シニアスクール(Year7〜) 1泊2日体験入学
第1回 2/8(水)〜9(木)
第2回 2/14(火)〜15(水)
第3回 3/8(水)〜9(木)
第4回 3/14(火)〜15(水)

※シニアは要英語力。

いずれも、食事込み(スナック含む)。
服装は、現在の学校の制服を着用してくださいとのこと。
シニアの生徒は(場合によってはプレップも)、運動着の準備が必要です。

体験入学は無料ですが、上記期間中に入学試験を受けたい場合は、別途受験料RM1000が必要です。
当日は、朝8時までに各自で登校いただきます。

体験入学をご希望される方は、こちらのフォームからどうぞ!
ご質問等もお気軽にご連絡くださいね。

Newsその2: 来春もエプソム学校説明会を開催します!

まだ日程&詳細が決まっていないのですが、2月下旬に東京・大阪にて他のインターナショナルスクールとの合同説明会、春にはマーティン・ジョージ校長が来日しての単独説明会を開催予定です。
デイジー、いずれも立ち会います。
来年は、マレーシア在住の方を対象に、エプソム無料学校視察ツアー&説明会も開催できたらなーと思っています♪
詳細は、決まり次第、当ブログでご案内しますね。

th_IMG_1516

「エプソムカレッジ・マレーシア学校説明会2016」東京会場の様子。

Newsその3: ついにエプソムのサマープログラムが登場!!

来年の夏(7月下旬〜8月上旬)に、いよいよエプソムのホリデープログラムが開催されるそうですよ!!
内容は、なんと英語コースとサッカーコースの2種類!!!
しかも、宿泊、食事込みで、かな〜りお得な価格になるようなのです!
デイジーも、今からめちゃ楽しみにしております。

News その4:ガーディアンシップ・サービスはじめました

実は今年より、全寮制の学校に通っているお子さんのためのガーディアンシップサービスを開始しています。
エプソムだけでなく、KL近郊の学校に通うお子さんのガーディアンとして、ホームステイや送迎、学校からの緊急連絡対応、専門のカウンセラーによるカウンセリングなども行っています。
現在は、当社が入学をお手伝いさせていただいたご家族に限らせていただいているのですが、後日改めてサービス内容をご紹介したいと思います♪

th_IMG_6722

親元を離れ、外国で、しかも英語環境で。
必死でがんばる子どもたちに、逆にたくさんの勇気と元気をもらっているデイジーです。
写真は、タームブレイク中にお預かりしたお子さんたちと、長男たろう。
たろうもじろうもお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きで、会えるのを楽しみにしています。

さて、最近、いろんなお母さんたちから顔を合わせるたびに「次の学校、どうするんですか?」と聞かれるデイジー。
いや、まだ決めてないんですけどね……(;^_^A
来年9月には次男じろうがYear1(日本では年長さん)になるし、このままマレーシアなら、現在は日本人学校に通う長男たろうも、どこかで英語教育に軸を切り替えるかと思ったり……。

正解がないだけに、あれこれ悩みますね〜☆
来年もそんなお悩みもつづっていきますよ!