エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

涙、涙でエプソムサマープログラム2018終了!!

先週よりマレーシアに戻っています!
マレーシア、日本より気候がやさしい……あの猛暑はなんだったのかと思います(´Д`)

帰ってすぐ、エプソムのサマープログラムの最終日に参加しました♪

お子さんをお迎えに来た親御さんで、見学希望の方には視察ツアーを実施しました。
いつもと違うスタッフが案内してくれたので、ルートが新鮮。

例えば、最上階には行ったことがなかったけど、学生寮が見渡せるんですねー。
窓枠がいい感じで、ちょっと絵画のような風景でした。

3週間、みっちりプログラムをサポートしていたエプソムの日本人スタッフの雅子さん。
本当にお疲れさまでしたー!

ちなみに雅子さんが立っているのは、雅子さんが常駐するお部屋の前。
並びに韓国人スタッフが常駐する部屋、カウンセラールームなどがあり、留学生は何か悩みごとや困りごとなどがあると、ここを訪ねることができるようになっています。

ツアーのあとは、発表会!!
3週間のプログラムで発表なんて……思ってたけど、なかなかのクオリティでした!
英語が全然話せなかった子が英語のセリフを言ってる場面なんかもあって、これにはエプソムのスタッフも驚いていました。

発表会のあとは、近くのリゾートホテルにバスで移動して、フェアウェルパーティ!

大きなバンケットルーム貸切で、ちょっと驚くような規模でした。

だんだん席が埋まって来たのはいいけれど、みんなが揃うのを待たず、乾杯もなく、ごはんを食べはじめるのはいかにもマレーシア流(苦笑)。
このあと生演奏があったけど、音がうるさすぎて、そして演目がちょっぴり長すぎたので、あとでデイジーがエプソムにフィードバックしておきます、はい。

参加した生徒たちには、先生から一人ひとり修了証が手渡されました。

涙腺が決壊する生徒続出!!

フィナーレはものすごい数のクラッカーで華やかに!

クラッカーから飛び出した紙テープや紙吹雪で遊びはじめる子たちがいる一方、

すごい騒ぎ&散らかり具合をモノともせず、まだ座って食べてる子もw
いいよ、いいよ、そういうの。
きっと将来大物になるからね♪

最後はあっちでも涙、こっちでも涙。
別れを惜しみながら、そして、再会を約束して会場を後にしたのでした。

しかし、この後、成田行き・マレーシア航空とJALの共同運行便が13時間も遅れる事態が発生!!!
生徒さんたち、親御さんたち、そしてエプソムのスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。
最後の最後でまさかのトラブルでしたが、大きなケガや事故なく終えられたのは、本当によかったです!!

そして、デイジー。

なんと、Award of Recruitmentを受賞!!
がんばってるエージェントとして、エプソムから表彰されました!!!

立派なガラスの盾をいただきました。
果報者です。
(しかし、どこに置くか困るね、こういうの)

9月からは新年度。
新しい生徒さんもたくさん入ってくるので、メシ炊きもがんばります!!

メシ炊きって何よって方は、どうかこちらをご覧ください♪

大変だけどおもしろすぎる!? 留学生のガーディアン業務とご褒美のおはなし

ちなみに来年参加したいと思っている方、最初の告知は当ブログで行いますよ!
去年と同じだと年末の募集になると思います♪
早割もありますのでぜひ!