エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

楽しくってストレス解消にも! しかもめちゃお得!? 〜初めてのフラワーアレンジメント♡ 〜

先月よりバンサーのアトリエにて、HIBANAのワークショップがスタートしました♪
デイジー、早速フラワーアレンジメント教室に参加してみましたよ!

企画・運営側のデイジーが言うのもナンですが……これがものすご〜く楽しかったんです!!
手前味噌なのはそれはもう重々承知なんですけれど、その楽しさがデイジーの想像以上だったので、ぜひシェアさせてくださいねっ♪

ところでデイジー、ここだけのハナシなんですけど……実は人生で初めてフラワーアレンジメントをつくりました(//∇//)
いけばなは、ほ〜んの少しだけかじったことあるんですけどね。

ええ、お花屋さんですけど何か??(笑)

th_DSC_2071

超初心者なので、最初は先生(フラワーアーティストのYOSHI)のお手本を見ながら、コツを教わりつつ、まずは土台から挿していきます♪

同じ花材を使って同じようにつくっているはずなのに、途中からみなさんそれぞれに個性が出てくるのがおもしろい!
楽しくおしゃべりしながら手を動かしていると……創作中は何か別のスイッチが入るのか、はたまた生きているお花の力なのか、心身ともにものすごくリラックスしているのに、思考はどんどんクリアになっていくから不思議。

なんというか、日頃のストレスがゆるゆるとほどけていくんだけど、それが決してダラダラじゃなくて、ニュートラルでめちゃくちゃキモチのいい状態になっていく感じ。
あの時間、脳ミソからゼッタイ何か出てましたね( ̄∇+ ̄)v

th_DSC_2082

だんだんできてきましたよー!
初心者なのにこの出来栄え!!
ちょっとちょっとすごくないですか??? ← 完全に自画自賛モード\(^▽^)/
 

th_DSC_2083 (1)

仕上げは、先生がチェック。
いいところは褒め、もっとよくなるようアドバイスしてくれたり、ささっと挿し直ししてくれたりします。

th_DSC_2089 (1)

1時間ちょっとかけて、作品が完成\(^▽^)/
右はデイジー作、左は先生作。
えっ、ちょっと違う??
でも、デイジー、筋はいいってほめられましたよ!(身内の言葉だけにめちゃうれしかったです……じーん)

th_DSC_2101

完成したら、みんなでアトリエに並べて撮影大会!
うわあ、みんなすごくいいっ。
それぞれに個性的が出てるのがまたいいっ♪

デイジーはその場にいなかったのですが、実は別の回には、赤ちゃん連れのママも参加!
なんとおんぶしながら、お花をつくったそうですよーーー!

th_S__39444493

こちらのママ、「ストレス解消になるし、何より楽しい!」とものすごく喜んで、次回はお友だちを複数誘って来てくれるんですって。
しかもお友だち全員が赤ちゃんおんぶして参加だそうで、デイジー、その光景をめちゃ楽しみにしているのです♪
(ヒバナのワークショップは、子連れ歓迎です♪)
 

それでは、ここで本日のまとめです♪

【HIBANAのワークショップ、ココがスゴイ!\(^▽^)/】

1) 初心者でも全然おっけー!=この出来栄えはかなりうれしいでしょ!

2) つくってる最中は、脳ミソから何か出るよ!=ストレス解消&キモチいい!

3) お花を習って持ち帰れて、かなりお得な内容!=正直、RM200では買えないアレンジメントが完成しますよ〜!

デイジーの言葉が嘘じゃない証拠に、早くもリピーターさんが続出中!
すでに定員に近い回もありますので、お早めにお申し込みくださいね!

【HIABANA’S FLOWER ARRANGEMENT WORKSHOP】

11月のテーマ「アーリーウィンターのアレンジメント」
◎11/12(木)(日本語)
◎11/24(火)(日本語/英語)

12月のテーマ「クリスマスのためのアレンジメント」
◎12/3(木)(日本語/英語)
12/10(木)(日本語/英語) 満員御礼!

各回ともに
◎時間:10:00am〜11:30am
◎場所:HIBANA LAB(No.15 Jalan Tenggiri, Bangsar)
◎費用:RM200(花材、バスケット、持ち帰り用紙袋付き)
◎定員:6名

お申し込みはメールでどうぞ!
contact@hibana.com.myまで、下記の内容をお送りください。
◎コース名と日付
◎参加者名(複数名いる場合は、全員のお名前)
◎代表者の電話番号
※お支払い方法は、PayPalまたは銀行振込となります。追ってメールにてご連絡申し上げます。

ちなみに11月のお花はこちらっ。
※仕入れによって、花材が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

th_S__5095426

きゃーーーっ、デイジーが参加したいっす!!