エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

東京⇄クアラルンプール、行ったり来たり。〜デイジー新ビジネスメルマガ始めます!〜

一昨日の朝、東京からクアラルンプールに戻ってきました!
で、久しぶりに自分のベッドで寝たわけですが、暑くて寝苦しくて、夜中に目が覚めてエアコンつけました(´Д`)

ヘイズも来ているようだし(そういえば、ちょっと喉の調子が悪いかも!?)、マレーシアはもっとも暑い季節に突入しています。
日本から春休みにマレーシアに来る方は、あまりの暑さにビックリするかも。
お気をつけくださいね。

ヘイズのリアルタイム情報は、上記のAPIMS(Air Pollutant Index of Malaysia)のサイトからチェックできます。
そもそも「ヘイズ」ってなんだよって方は、こちらをご覧くださいまし。

花粉+PM2.5(日本) vs ヘイズ(マレーシア)

さて、マレーシアに戻ったその日の夜、バンコクに引っ越す友人の送別会でKLCCへ。

駐在も駐在じゃない人たちも、どんどん移動していくのが海外生活。
気のおけない刺激的な友人がひとり、またひとりといなくなっていくのは、本当に淋しい……涙。
もちろん新しい人たちもどんどん入ってくるので、新たな出会いに期待、なのでありますが。

この日の宴は、南インド料理のおしゃれフュージョン。

マレーシアも食のレベルが上がったもんだ!!!
てか、南インド料理がバナナリーフカレーを超えられるとは知らんかった!!

ちなみにお値段は、バナナリーフカレーの40倍以上でした((((;゚Д゚)))))))
注) バナナリーフカレーは高くても、RM10(270円)くらいです…

何やら仰々しくストーリーが書かれていますが、イス(のようなもの)に鎮座しているのは、マレーシアの定番おやつカリーパフですわ!!
カリーパフも、まさかイスに座れる日がやってくるなんて夢にも思わなかったでしょう。

カリーパフって1個RM1〜2(27〜54円)だから、40倍とするとRM40-80(およそ1,080〜2,160円)!!!!

ありえーーーん!!!!!
(あ、でもとてもおいしかったのですよ)

デイジーの専門分野であるマーケティング目線で言うと、ストーリーを語れば値上げできるの教科書どおりのパターンですな。
(ただし、必ずしもそれがうまくいくとは限らない)

そうそう、マーケティングといえば!!!

デイジー、今年後半は本業をがんばろうと、少しずつ動き始めました。
まずはメールマガジンから発行してみたりしようと思っております(例によって、発行頻度は低めですが汗)。

ご興味のある方は、こちらからご登録くださいませ♪
(本メルマガは、ブランディング&マーケティングの話題がメインになります。マレーシアの情報が知りたい方は、引き続きデイジーブログをお読みくださいね♪)

ほとんどデイジーブログで集客しているエプソムの学校説明会、すでに定員を超えるおよそ80家族、160名さま以上からお申し込みをいただいておりまして、まもなく本当に本当の締め切りを迎えますよーーー!

* * * * *

【求人は一旦締め切らせていただきました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました!】

告知ついでにもうひとつ、超重要なお知らせ!!!

ワクワク海外移住では、現在、教育事業スタッフを募集しています!
ぜひデイジーと楽しい仲間たちと一緒に働きませんか?

正直のところ……片手間にできる仕事ではありません。
ですが、キャリアを身に付けたい方、責任があること(裁量権があること)を楽しめる方には、結構楽しい仕事なのでは!? と思います。

ブログ書きたい方は、デイジーが直接添削指導もするので、文章力・発信力も身につきますよ♪

【一緒に働きたいのはこんな方】
「留学生とその家族の、世界一のサポーターになる!」という、私たちのヴィジョンに共感いただける方
マレーシア在住日本人女性
◎(できれば)お子さんがいるママ
◎明るく前向きに新しいことを楽しめる方
◎人とコミュニケーションをとるのが好きな方
◎PCの基本操作ができる方
◎キャリアを身に付けたい方
◎最新のマーケティングスキルを身に付けたい方
要英語力

【お仕事内容】
・お問い合わせ対応
・学校視察など各種ツアーの同行、通訳
・学校との各種連携
・各種サポート、手配
・SNSを使った情報発信
・新規プロジェクト開発
などなど

【条件】
・給与・賞与は当社規定による
・交通費全額支給
・完全フレックスタイム制、テレワーク可(週に1度定例ミーティングあり)
・就労ビザ支給

熱い自己紹介文(職歴必須)をこちらのフォームよりお送りください。
ご応募お待ちしております♪

募集は締め切りました。ありがとうございました!

品川駅高輪口にデカデカと掲げられているマレーシア政府観光局の広告。
エプソム説明会にいらっしゃる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

そんなわけで、来週後半からまた東京にとんぼ返りします♪