エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

デイジーの名前のひみつ(どうでもいい話です)

前回のデイジーのお花屋さんカミングアウトに、たくさんの方からの応援メッセージをいただきました!
本当にどうもありがとうございます(涙)

まったくどうでもいい話ですが、ハンドルネームが、花の名前「デイジー」なのは、本当にただの偶然です(笑)
HIBANA(ヒバナ)が、純文学『火花』と被ったくらい偶然です。

まだ徳島に住んでいた頃の話。
長男たろう(当時2歳半)が、ディズニーキャラクターにハマり、よくディズニーキャラごっこをして遊んでいた時期がありました。
そのとき、たろうによって母は、ドナルドダックのガールフレンドである「デイジー」役に任命されていたのです。

その後、徳島大学の市民講座で英語クラスを受講した際、先生に「英語名のニックネームをもて」といわれ、内心マジかよ! こっぱずかしいなあ……と思いつつ、”Daisy”と名乗ったのがはじまりというわけです(//∇//)
今や本人的にもすっかり定着しまして、ローカルにも堂々と”Daisy”と名乗っておりますww

ちなみにディズニーキャラごっこのその他の配役ですが、主人公のミッキーマウスはなぜかごまたろう(夫)で、たろう本人はそのガールフレンドのミニーちゃんでした(笑)
当時のたろう、あまりにもミニーちゃんが好きすぎて、祖母手づくりのミニー&デイジー柄のスカート(写真下)を毎日履いていたくらい!

th_daisy
 

母的にはさすがにちょっと心配になって、仕事仲間のオカマのヘアメイクに相談したことも……(にっこり笑って「大きくなったらいつでもいらっしゃい!」って言ってもらえましたww)
しかし、今となってはその面影もなく、たろうの頭の中はロボットと昆虫でほぼ埋め尽くされており、とりあえずヘアメイクの弟子入りはしなくてもよさそうです。

 

そうそう、ひとつご報告があります。
デイジー、先日取材を受けました。

マレーシアビジネス情報サイトのMATCH POINT「進出列伝・マレーの虎たち!」
「ワクワク海外移住」のさらなる充実と、日本の花文化をマレーシアへ伝える新たな挑戦!

絶賛〆切明けの寝不足状態で挑んだので、ものすごいむくんだ顔をしておりますが(汗)、よろしければご覧ください(//∇//)
マレーシアで大活躍中の諸先輩方と並べていただいて、いやホント恐縮です……。