エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

インターナショナルスクールフェア&学校見学に行ってきました♪

先週末、ミッドバレーで開かれた「Private and International School Fair」に行ってきました。
(次回は2015年7月25-26日だそうですよ! そんな先まで決まってるんだ、ひええ)

th_IMG_7432
 

KLのインターは一部日本人が飽和状態になっているので、英語が初級レベルでも入れる学校を探して、主に新設校をチェックしてきました。
昨日、早速そのうちの1校に行ってみたのですが、ボーディング(寮)付きでセカンダリーからの入学もOK。
学校のつくりもなかなかグッド!
都心からは離れるのですが、日本人がまだ1名しかいないそうで、引き続き今後も注目していきたいと思います♪
 

しかしフェアに行くと、「教育=産業」なのだということがよーくわかります。
みんな生徒の獲得に必死です(笑)

学校経営ってそんなに儲かるんかなー。
学費ひとり100万円だとすると、生徒500人で5億円、1000人で10億円、学費200万だとすると……みたいな皮算用してみたりしてw

皮算用といえば、ローカルインターにはなんと「ファイナンス」の科目がある学校がいくつかあるんです!
お金の授業ですよ〜!

もちろん中華系とかインド系ですww
世界中どこででも繁殖しているたくましい彼らには、見習うべきことがたくさんありそう!
近々足を運んで話を聞いてこようと思ってるので、授業の具体的な中身がわかったら書きたいと思います♪

それにしても、学費高い……。
円安つらい……(T_T)
最近、東京で最近大人気の某有名私立S女学院の学費が年間80万円台だっていうんですから、マレーシアのインターの小学生で100万とか200万円とかってなんなんだろうと思ってしまいます。

 

th_IMG_7524

昨日、見学に行った新しいインター。
キャンパスは明るい雰囲気で、導線などなかなか上手につくられてました。

 
th_IMG_7535

タープを張ったプールはさんざん見てきましたが、立派な屋根付きプールは初めて見たよ!!!
雨が降っても槍が降っても大丈夫♪
 

th_IMG_7545

ボーディングの個室も明るい雰囲気で、快適そうでした♪

 
実は昨日、このほかにもう1校見学に行ったんですが……そこがホントにすごかったんです!!!!

何がすごかったかって……こちら ↓↓↓

 

 

 

 

th_IMG_7511

学校のプールです♪
サイズは少々小さめですが、まるで高原リゾートみたい!!

 
th_IMG_7512

KLから20kmほど南下した場所にあるんですが、農業の試験センターだった建物を上手に改装していて、ホントに気持ちのいい学校でした\(^▽^)/

 
th_IMG_7508

敷地内には小川が流れ、池もありました♪
子どもの頃、よくピクニックに行った東京農大に雰囲気が似ていましたよ♪

ケンブリッジ式ローカルインターなので学費は安めなんですけど、英語サポートがないのがざんねーん!
よその学校で英語力がついたら、都会の学校に疲れてしまったら、ぜひどうぞ♪