エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

こんな厚切り見たことない!! 和食不毛地帯バンサーで、美味しい和食屋さん潜入レポ♪

デイジー、アラダマンサラに来るまでは、バンサーに4年間住んでました。
ええ、外国人も多い小洒落た街です。

明るくて空気がカラッとしてて、初めてクアラルンプールを訪れたとき、「こんな街に住めたらいいな♪」と思った場所でした。

バンサーにちょうどいい手頃な家を見つけたときは、本当にうれしかったっけ。
ちょっと古いけどかわいくて、食事や買い物が徒歩ででき、たいそう気に入っておりました。
うちの子どもたちの学校のことがなかったら、もっと長く住んでいたかったなあ。

特にバンサーバルと呼ばれるエリアは、ご存じショッピングモールのバンサーヴィレッジをはじめ、フレンチビストロとか、NZワインの店とか、エイジングステーキレストランとか、隠れ家的バーとか、デイジーが大好きな海鮮中華の店とか、美味しいお店がたくさんあって、今でも大好きな街です♪

しかし、そんなバンサーライフにも不満がありました。
それは、美味しい和食の店がほとんどないこと!!!

長男たろう 日本在住歴4年 マレーシア在住歴6年
次男じろう 日本在住歴1年 マレーシア在住歴6年

このようにわが家の息子たちは、人生のマレーシア率が日本よりもはやはるかに長いのですが、毎日のごはんが和食中心なこともあり、大の和食党なんです!!!
(ローカルフードは辛いものが多い、というのも和食に傾きやすい理由のひとつです)

仕方がないので、近所で和食が食べたいときは、味はまあまあな大手チェーン店などで済ましておりました。

ところが昨年秋、バンサーにローカルの間で評判の和食屋さんがオープンしたというではありませんかーーー!!

そこで先月、お店にご招待いただき、ごまたろう(夫)と潜入してきました!
本ブログの最後に、めちゃお得な割引特典もご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください♪

そのお店、HANATEIさんは、ラッキーガーデン内のバンサーヴィレッジからはいちばん遠い通り沿いにあります。

ところでデイジー、マレーシアのこのローカル感、結構好きなんですよ♪
日本でいう昭和な感じ???(笑)

お昼の忙しい時間前だというのに、ローカルのお客さんが結構入っていました。

近年は日本に旅行するマレーシア人も多く、本当の日本の味を知っている人が増えてきたという印象。
デイジーのローカルの友人たちもみんな和食が大好き♡

ローカルに選ばれている和食屋さん、どんな感じなのでしょう?
早速メニューチェック!!

分厚いメニューブックにまず驚いたのは、品数!!

そして、値段!
どれも結構お手頃なんです。

そうこうする間に運ばれきたのは、スイートポテトスティック RM18。

なんとも見た目斬新な一品ですw
素揚げしたさつまいもに、クリームチーズとつけるってのもユニーク。

シェフは30年間、日本料理店で働いていた中華系マレーシア人なのだそうですが、正統派メニューの他にフュージョンも楽しめるのが、新しいなって思いました♪

では、お楽しみのメインを一気にご紹介しますよ!

松盛り合わせ寿司 RM75

刺身おまかせ盛り合わせ RM198

食べる、食べる、食べる!!

あ、デイジーのネイルが気になりますか?(笑)
この話題はまた別の機会に書きますので、まずはネタに注目してください!!

もうね、すごいんです。
マレーシアではお目にかかったことがないほど、肉厚なんです!!!

そしてもちろんとってもフレッシュ♪

この切り方、見てくださいよ。
正直言うと、日本でも見たことないかも……。

https://www.instagram.com/p/BvdQCrAFH6f/

先週のデイジーが東京出張中、ごまたろうはチビたちを連れていったようです。
いいなあー。

デイジーが特に驚いたのが、こちらの帆立。
北海道でもなかなか食べられないような特大サイズでした!!

こんなことができるのも、ビジネスで成功したマレーシア人オーナーが、大の日本好き、日本酒好きだからそう。
日本を何度も訪れて、日本が好きすぎて、ついに和食店をオープンしたんですって!!

カジャン、チェラスに次いで、バンサーはすでに3号店とのこと。
今後、KLのあちこちでこれが食べられるようになると、うれしいなあ。
3カ月ごとにメニューが更新されるというのも、楽しみです。

和牛たたき RM68

サシたっぷりでやわらか。
これもかなり良心価格だと思いました!

フォアグラ寿司 RM28
フォアグラうなぎ寿司 RM35

なんてゴージャスメニューも。
ローカルに大人気だそうですよ!

えっ、食べ過ぎじゃないかって……

ハイッ、夫婦で昼間からすっかり居座っちゃいました♪
普段ふたりでゆっくり食事に行くひまもないので、役得ってことでお許しください♡

それではお待たせしました!
お得な情報を発表します!!!

なーーーーんと、クアラルンプール日本人会メンバーの方は、会員証を見せるだけで、

ランチが25%引き!!
ディナーが10%引き!!

になるんですってーーーーー!

わが家も会員なので、これは本当にうれしい特典。
残念ながら日本人会の会員でないという方は、日本人会会員のお友だちを探してくださいね♡

めちゃくちゃお得なプロモーションメニューもありました♪

なんと一緒に行く人数が増えると割引になる!!! というお得なランチも。
(日本人会メンバー特典とは併用できません)

ポークフリーだから、ムスリムのお友だちと一緒に行くのも◎。
お店の人気が出たら割引サービスは終了してしまう可能性もあるそうなので、ぜひ早めに足を運んでみてくださいねー!

最後にデザートもしっかりと♪

写真後ろに写っている梅ゼリーRM6は、なんとシェフの手作りなんですって。
これ、絶妙な弾力と甘み、酸味で、めちゃくちゃ美味しかったので、ぜひお試しください♪
正直、これは次に行ったらまた頼むと思う!

デイジーブログを読んで、流暢な日本語でコンタクトをくれたHANATEIスタッフのチャさん(右)と、同僚のレベッカさん(左)。

「タイアップといえども、デイジーが気に入ったお店でないと、紹介してないんですよーそれでもいいですか」という、やや(というかかなり)高飛車デイジーにも、「きっと気に入ってもらえるので、ぜひ一度食べに来てください!」と、熱心に誘ってくださってありがとうございました♪

たとえデイジーが紹介しなくても、これからますます繁盛していくお店だなって思いました!
惜しむらくは、デイジーのバンサー在住時代に存在しなかったことですね(笑)。

HANATEI(花亭)
◎Bangsar店
11:30-15:00(14:30 LO)、18:00-22:30(22:00 LO)
無休 (マレー新年除く)

No.8, Lorong Ara Kiri 2, Lucky Garden, 59100 Bangsar, KL
03-2202-1608

◎Kajang店
11:00-15:00(14:30 LO)、18:00-22:30(22:00 LO)
無休 (マレー新年除く)

No.21 & 22, Jalan KP 1/2, Taman Kajang Prima, 43000 Kajang, Selangor
03-8741-8880/8882

◎Cheras店
11:00-15:00(14:30 LO)、18:00-22:30(22:00 LO)
無休 (マレー新年除く)

No.9-G, Jalan Dataran Cheras 1, Cheras Traders Square, 43200 Balakong, Selangor
03-9082-1168