エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

あなたの知らないセレブの世界!! in マレーシア

日本人のお金持ちはひっそり暮らしているイメージ(デイジーの思い込み!?)ですが、マレーシアのお金持ちってすごくド派手なことが大好き(これまたデイジーの思い込み!?)。
先週、そんなマレーシアのお金持ち!? セレブ!? が集うというイベントに、ご縁があって参加してきました♪

主催は、8月に開催したヒバナのイベント”HIBANA beyond vol.1″にも出店してくれたネイルサロン「Posh! Nail Spa」。
KL市内およびその近郊に4店舗を構える、なかなかの繁盛店です。

参考:
HIBANA beyond vo.1 第三弾 〜ネイル好きは絶対見逃せない!! マレーシアセレブ御用達ネイルサロンのお得バウチャーの中身とは!?〜

オーナーのセリーンが、お店の5周年を記念して”Fantastic4″ならぬ”Fantastic5″という名の、ネイルファッションショーを企画したのです。
マレーシアでは”ネイルファッションショー”は初の試みだそうで(デイジーも初めて耳にしました)、また、収益はPink Unityという女性がん患者の支援団体に寄付されるとのこと。
ううむ、めちゃくちゃセレブっぽい!!

今回、デイジーの相棒は、マレーシアを代表する日本人セレブ!? のんちゃんこと、木村希ちゃん
デイジーよりひとまわり以上年齢が下なうえに小柄なんですが、みなさんよくご存じのとおり、迫力&存在感スゴイ(笑)。

th_IMG_6846

3日に渡るイベントの会場となったのは、KLセントラル駅直結の新しいショッピングモールNu Sentralのコンコース!!

th_IMG_6864

Happy the 5th Anniversary!!
初日は、メイク&フォトセッションに参加してきましたよ♡

th_IMG_6873

のんちゃんベビーと♡
もうこの5ヶ月さんたら、ずっしりみっしり育ってます♡♡
マレーシア人の子ども好きったら相変わらずで、このあとスタッフが交代でベビーを抱っこしてあやしてくれて、最後はなんと寝かしつけまでしてました(笑)

th_IMG_6875

プロカメラマンによるフォトセッション。
のんちゃん、さすが撮られ慣れてるわー。
高校時代はプリクラ世代でもなく、写ルンです世代でもないデイジーには、とてもじゃないが真似できませーん!!(年齢バレる!!)

th_IMG_6911

その場で画像を選ばせてもらって……うん、かわゆい♡

th_IMG_6908

出力してもらいました。
デイジーの写真は……もう完全にネタですね!!(爆笑)

しかし、もっとマレーシアっぽいメイク(!?)なのかと思ったら、意外とそうでもなくて拍子抜け。
東京で撮影するのと割と近い感覚です。
(東京で撮影するときは、デイジーはモデルでなく、あくまでも編集者として仕事で立ち会います)

th_IMG_6967

明けて翌日は、ネイルファッションショー本番!!

th_IMG_6958

すごいゲストの数&きれいでおしゃれな人がいっぱい&Datinなど、称号をもってるセレブもたくさん!!

th_IMG_7075

華やかですね〜。

編集者として、イベントディレクターとして、東京でもファッションショーなど、何度か立ち会ったことのあるデイジー。
正直、マレーシアのレベルにまったく期待してなかったのですが……。

th_IMG_6989

th_IMG_6996

th_IMG_7017

th_IMG_7011

th_IMG_7051

ダンスあり、ナマ歌あり、ナマ演奏あり、ファッションショーありで、ものすごく楽しいエンターテインメントに仕上がっていて、そのレベルの高さにビックリ!!
ていうか、むしろ東京のショーとはまったく別モノ……。

マレーシア人ファッションデザイナー5人と、Posh! Nail Spaに所属するネイルアーティスト5人によるコラボだったのですが、どれも個性的でそれぞれに趣向が凝らしてあり、純粋に楽しめました!!

Youtubeに動画がアップされていたので拝借。
※音質はよくないです。

th_IMG_6986

特によかったのは、オープニングの映像。
ネイルのキャットウォークがかわいかったのなんのって。
(こちらは動画をお見せできないのが残念!)

あと、編集者目線でいうと、白人モデルがひとりもいなかったのも新鮮でよかったです。
おそらく需要の関係でマレーシアに白人モデルそのものがいない(シンガポールまで行くと、それなりに数がいると思われます)、あるいはいたとしても単純にギャラが高いという問題もあるのでしょうけれど……ローカルのモデルだって十分美しいし、やっぱりここはアジアですもの。
起用されていたファッションデザイナーも含め、マレーシア人によるマレーシア人のためのファッションショーであった意義は大きいなと思いましたよ♪

th_IMG_7084

たっぷりショーを楽しんだあとは、みんなで大撮影大会♪
真ん中は、オーナーのセリーン。

絶賛着付け練習中のデイジーは、この日も着物に挑戦!
(T師匠〜!! このあいだの特訓の成果、出せたかもです!! ありがとうございマース♡)

ちなみにこの日は勝負着物(ポリエステルではないw)で行きました♪
行き帰りともUberの運転手さんにも、会場でもたくさんの人にお褒めいただき、とってもうれしかったです♡
来月も次男じろうの七五三があるので、ささっと着こなせるように引き続き回数を重ねたいと思いマス!!