エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

授業の一環で起業!? 学生がつくったミニケーキ販売中!

みなさん、こんにちは。

マレーシアの大学へ留学中のKAYAです。

突然ですが、私が授業の一環で製造販売しているミニケーキの宣伝をさせてください!

現在「Restaurant Entreprenernship(飲食業の起業学)」という授業があるのですが、

これは、なんと学生が本当に起業して一から商品をつくるという超実践的な科目なんです!

 

この課題がはじまって早2ヶ月。

マレーシア政府に会社名を登録し、一からレシピを考え、デザイナーを雇って会社のロゴをつくってもらい、業者に包装を注文し、自宅で写真撮影をし、何度も何度も試食し…。

 

すること多っ!

道のり長っ!(笑)

 

この2ヶ月で商品化するまでに本当にたくさんの準備をしました。

 

いろんな人種の学生たちとの共同作業が大変なことは身をもって知っていましたが、1つのビジネスを文化の違う人と企画して行うのはまた違った大変さがありました。

自分たちでお金も投資してるので、みんな本気。

それが故に、メンバー同士の個人の価値観のぶつかり合い、文化の違いからの意見の食い違いもしょっちゅう。

 

ケーキの味の調整はもちろん、お客さんへの宣伝の方法、値段などみんな譲れないポイントが違うので、毎回話し合いに四苦八苦しました。

 

それにプラスしてグループメンバーが時間にルーズだったり、言ったことをコロコロ変えたりという「マレーシアあるある」を超えてどうにか完成しました。

 

苦労した甲斐あって、自分で言うのもなんですが、このケーキ、学生からも教授からも大絶賛。

リピーターも続出してます。

 

味はテタリ味、抹茶味、レモン味に加えてお口直しのミント付きです。

4つ揃って手のひらサイズなので、食後のおやつにぴったり♪

 

現在スバン・ジャヤエリアでのみの販売となっておりますが、リクエスト次第ではKLまで配達も。

食べてみたい! 購入して私たちを応援したい! という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのFacebook、またはInstagramからご連絡くださいね。

日本語でご注文された場合、2箱目から割引させていただきます。

商品名:Palha Cake Set(プラハ・ケーキセット)

セット内容:テタリ味、抹茶味、レモン味のケーキ+お口直しのミント

金額:RM12

配達エリア:スバン・ジャヤエリア

 

ご購入を希望される方は、下記のフェイスブック、またはインスタグラムからご連絡ください!

Facebook:https://www.facebook.com/ouiprazer/

Instagram:@oui_prazer