エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

自然に囲まれた環境でSTEM教育も! 単身留学も親子留学もおすすめ! 英語力をグッと上げるプログラムも人気のウェストレイクインターナショナルスクール

自然に囲まれた環境でのんびり子育てしたい

英語を短期間で着実にアップさせたい

温かいコミュニティの中で子育てしたい

できれば費用を抑えて留学したい

そんな方におすすめの学校があります!

クアラルンプールから車で約2時間ほど北上したカンパーにあるウェストレイクインターナショナルスクール(以下、WIS)。

クアラルンプールとペナンの真ん中あたりに位置している自然に囲まれた穏やかな都市。

以前は錫の鉱山の街として栄えていたカンパー。現在は、学生の街として大学も集まってきており、学生たちで賑わっています。WISの隣には、大学病院が建設されたばかりで、より便利になりました。

学校名の通り、目の前には湖が広がり、山に囲まれ、とっても気持ち良い環境。思わず深呼吸したくなります。

クアラルンプール近郊では、充実した施設を持つにもかかわらず学費もお手頃で人気の当校。

それ以外にも人気の秘密が!

今回は、そんなWISについて少しご紹介していきます♪

語学学校のノウハウが詰まった英語強化コース

WISでは、英語力の低いお子さまたちに”ファンデーションコース”という英語強化に集中したコースを提供(*受講は、入学試験の結果により学校で判断)

ウェストレイクは、語学学校を所有しています。語学学校は、英語がわからない人に対して、英語の習得を目指すことを目的としています。その語学学校のノウハウを使ってファンデーションコースでは英語力強化の授業が提供されています。英語が第一言語でない日本人にとって、その確かなノウハウは、とても強い味方となるのではないでしょうか。

さらに、ファンデーションコースからのスタートでも、体育や音楽など英語力があまり必要のない教科に関しては通常クラスでの授業となり、コース卒業後、スムースに通常クラスと合流できるよう配慮されているのも特徴。

語学学校では、事前にオンラインで授業を受講できるので、渡航前に英語の準備をすることも可能です。

STEMを取り入れた21世紀のスキル習得を目指せる!

ケンブリッジ式を採用するWISでは、テクノロジー学習ツールと組み合わせることで、4C(クリティカル思考、コラボレーション、コミュニケーション、クリエーション)という21世紀のスキルの開発に焦点を当てています。

Googleの仕組みを授業の運営に取り入れることで、先生たちもテクノロジーを取り入れながら授業を進めています。

プライマリー(小学課程)では、基本的な教科のほか、コーディングやプログラミング、ロボット工学をカリキュラムに取り入れているのも特徴。

セカンダリー(中学課程以降)では、STEMベースの学校として、ケンブリッジ科学コンペティションや数学オリンピックなどを導入

Aレベルでは、世界のトップ大学への入学を目指し、学習面だけでなく、生徒たちは、コンテストやインターンシップなどに参加し、キャリアの構築も視野に入れたプログラムが提供されています。

単身留学も可能! アットホームな寮生活

単身留学は、学校の目の前にある一軒家を改造した寮に滞在するとってもアットホームなスタイル。

なんとお部屋はすべて個室! それぞれの寮で寮母さんが一緒に暮らしているので、まるでお家に帰ってきたかのような雰囲気。

リビングルームに集まれるような作りになっており、寮生たちが交流しながら勉強や自由時間を共有する姿が見られます。

学校は寮から目の前なので、徒歩で通学可能。食事は、学校で提供され、寮には簡易キッチンも装備されています。

週末には、近くのモールにショッピングに行ったり、ときにはKLに遊びに行ったりとアクティビティも行われています。

モンテッソーリを取り入れたチャイルドケアセンターも!

WISでは、モンテッソーリ教育を取り入れたチャイルドケアセンターも学校の目の前の施設で提供しています。小さいお子さまも兄姉とともにウェストレイクで過ごすことが可能です。

日々の活動に必要なスキルを学ぶほか、自分の感覚を使って自分の環境について学ぶ機会、自分の感覚を使って自分の環境を学ぶ感覚教育、そして、初期の言語(英語)と算数も教材を使用して授業が行われています。

家族寮も! 親子留学も溶け込みやすいコミュニティ

親子留学にも優しいのがWISの特徴。家族寮のほか、近隣の一軒家やコンドミニアムに親子で住んでいる方も多く、学校がお家に関しても情報を提供してくれます。

郊外らしく学校も保護者もとっても温かいオープンマインドな方が多く、一つのコミュニティとなっているのを感じられるのも特徴。

在校生の日本人保護者との食事会を学校が主催してくれたり、保護者向けのクッキング教室などを学校が考えてくれ、溶け込みやすいコミュニティ環境が提供されています。

さらに、車を持たない家庭のために、買い物へとシャトルバスを出してくれることも。

学校が、お子さまのみならずご家族に対しても最大限のサポートをしてくださるのが特徴です。

生活コストも都市部に比べると抑えられます。

暖かい雰囲気がスタッフや保護者からも伝わってくるとってもアットホームなウェストレイクインターナショナルスクール。現在親子留学中の保護者もワクワク留学フェアに参加予定なので、生のリアルな声が聞けます!

学校のスタッフが日本語を少し話せるのも親近感が湧くこと間違いなし。入学後も強い味方となることでしょう。

ウェストレイクインターナショナルスクールについてもっと知りたい方は、ワクワク留学フェア2023 in 東京・品川の会場で!

https://wakuwakuijyu.kartra.com/page/YgD292

個別相談では、スペシャルプロモーションのご案内も! お見逃しなく!

*上記サイトよりお申し込みいただいた後、学校説明会、個別相談会のご予約のご案内をいたします。