エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

様々な選択肢がある! マレーシアのインターナショナルスクールで唯一のカナダ・オンタリオ州の認定校 サンウェイインターナショナルスクール

のびのびとした環境で学びたい

将来、様々な選択肢からお子さまに最適な道を選びたい

テストの結果だけではない評価を方法を希望している

そんな方におすすめの学校があります!

マレーシアのインターナショナルスクールでカナダ・オンタリオ州の教育省より唯一認定を受けているサンウェイインターナショナルスクール

KLキャンパスは、今年1月に移転し、幼稚園から小学校までも開校したばかり。セカンダリーも新校舎に移転し、大きな学校に生まれ変わりました。

KLキャンパスでは、今年の7月よりセカンダリーでイギリス式カリキュラムも提供されることが決定。

ジョホールのイスカンダルキャンパスでは、セカンダリーからIBカリキュラムを採用。両校ともにIBDPコースも提供されており、カナダ式、イギリス式、IBカリキュラムと様々なカリキュラムを選択できるように。

サンウェイは、マレーシアではトップクラスの都市開発の企業。

街づくりの中で、不動産だけでなく、病院や、エンターテイメント施設、ショッピングモールなども開発する中、教育分野としてインターナショナルスクール、大学まで提供しています。

KLでもイスカンダルでも大人気のサンウェイインターナショナルスクール。

今日は少しだけ、サンウェイインターナショナルスクールをご紹介していきます!

4Cならぬ6C! インタラクティブな内容がたくさんある魅力的なカナディアンカリキュラム

OECDが調査した15〜16歳を対象とした国際学生の学習到達度調査で世界第6位という結果(2018年)のカナダ式のカリキュラム。

カナダのオンタリオ州の州カリキュラムを採用し、個性の育成、社会の中の個人、コミュニケーション能力、クリティカル思考と問題解決能力、協調性、クリエイティビティと想像力の育成という4Cならぬ6Cを掲げているカリキュラムです。

幼いお子さまたちにとって、遊びと学業は別のカテゴリーではなく、表裏一体であると考えるオンタリオ式では、遊びを通して楽しみながら学ぶことを重要視しています。

幼いお子さまだけでなく、休み時間が1日に2回40分ずつ取られており、20分はおやつや食事の時間、20分は遊びの時間とすることをとても大切に考えています。

プライマリーのうちは、大きなテストはなく、教科書を見て学ぶだけでなく、実験など実際に体験することを通じて学んでいく機会も多くあるのも魅力の一つ。

勉強以外の活動も充実! 授業以外に提供されるプログラム

課外活動として、ファイナンシャルリテラシーや、環境保全活動、デジタルリテラシー、ヤングリーダー育成など様々なプログラムが授業以外にも提供され、個々の成長と成功を目的としている全人的学生の育成を目指しています。

それ以外にも、生徒会や、スポーツチームなど様々な活動を通じて、授業以外に提供されるプログラムもあります。

KLキャンパスには、セカンダリーになると、”後輩に勉強を教える”というボランティア活動が学校の一環としてあり、英語が苦手なお子さまも、宿題を含めて教わることができるため、先生のみならず、生徒同士でもサポートも得られる環境です。

また、サンウェイ全体として、アートコンテスト(外部も参加可能)や制服のデザインコンテストなど、両キャンパスが共に参加できるプログラム、街づくりをしているサンウェイならではのチャンスも!

将来の選択肢がたくさん! お子さまにあった選択を

KLキャンパスでは、Year11になるとIBDPコースが選べるほか、Year12では、サンウェイカレッジの提供しているCIMP(カナダ・オンタリオの卒業資格取得プログラム)、Aレベル、オーストラリアの高校卒業資格など幅広い選択肢が!

お子さまのやりたいこと、学びたいことに近い道を選ぶことが可能となります。

KLキャンパスで始まるイギリス式カリキュラムは、サンウェイカレッジでAレベルを提供しており、100%の突破率を誇っているノウハウをいかしつつ、さらに、オンタリオカリキュラムとして提供しているプログラムをうまく取り入れたサンウェイならではのプログラムになる予定。

さらに、KLキャンパスとイスカンダルキャンパス間の転校もスムースに行うことができ、それぞれのお子さまにあったカリキュラムを選びやすい環境が提供されています。

単身留学も可能! 

サンウェイインターナショナルスクールでは、KLキャンパスは13歳から、イスカンダルキャンパスは12歳から単身留学が可能です。

どちらも徒歩圏内に寮があり、KLキャンパスでは、学校の移転とともに、寮も移転(現在橋を建築中のため、車で送迎)。新しい環境で、勉強の時間やアクティビティなど様々なサポートが受けられるようになりました。

新しく開校したばかりのKLキャンパスと、自然に囲まれシンガポールからのアクセスも良いイスカンダルキャンパス。それぞれの特徴やお子さまに合う環境を実際に学校のスタッフに相談できるチャンスです!

サンウェイインターナショナルスクールについてもっと知りたい方は、ワクワク留学フェア2023 in 東京・品川の会場で!

https://wakuwakuijyu.kartra.com/page/YgD292

*上記サイトよりお申し込みいただいた後、学校説明会、個別相談会のご予約のご案内をいたします。