エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

マレーシアのインター校で唯一のディスレクシアに対応しているアロースミスプログラムを提供 多様性を尊重し受け入れられる人材に! マレーシアでは数少ないアメリカンスクール・オアシスインターナショナルスクール

可能性や才能を伸ばしてあげたい

勉強だけでなく、様々なことにチャレンジしたい

最先端のテクノロジー教育に興味がある

多様性を理解できる人材に育ってほしい

そんな方におすすめの学校があります!

アメリカ・テネシー州に拠点を置く非営利団体オアシスインターナショナルスクールが運営し、世界15か国に展開しているオアシスインターナショナルスクールのクアラルンプール校は、個性+リーダーシップ+革新を独自の方法で育む教育環境をサポート。

アメリカの卒業証書を取得でき、生徒一人ひとりに会うような学習体験を提供しています。

マレーシアのインターナショナルスクールで唯一の学習支援の特別プログラムも提供しており、マレーシアという環境を生かし多様性を尊重することで偏見を持たずに全体を理解できる人材を育成することに取り組んでいるオアシスインターナショナルスクール。

今回は、そんなオアシスインターナショナルスクールを少しだけご紹介します!

アメリカ式ならではのバランスとの取れた全体的なアプローチ

アメリカ式ならではの要素として、学習面だけでなく、様々な角度で生徒にアプローチしてサポートしているのも特徴。

幼稚園から通えるオアシスでは、遊びと適切な休息も重要な要素としており、日々のスケジュールに反映。

さらに、小学生からは、人格形成にも力を入れ、カリキュラムには、責任、尊敬、思いやり、忍耐力、誠実さ、自制心など42もの性格特性の研究が科目の一部として取り入れられています。生徒たちは、行動や学校生活などを通じて、歴史上の人物とも比較をし、自分の人格形成を行っていきます。

中でも、”21世紀の学習フレームワーク”として、生徒たちが教室を超えて人生で成功するために習得すべきスキルと知識を習得するため、たとえば、情報やメディア、テクノロジーのスキルというようなP21という組織の提供するプログラムを使用。

4C(クリティカル思考、コミュニケーション、コラボレーション、クリエーション)を重要視しているこのプログラムは、生徒たちが、ライフスキルとキャリアスキルを学ぶことができます。

セカンダリーからはスポーツ活動も盛んに行われており、スポーツが好き&得意なお子さまには魅力的!

技術だけじゃない! 最先端のテクノロジー教育!

生徒たちが、盗作、プライバシー、ネットでのいじめなど、オンライン特有の問題を含め、責任を持ってテクノロジーを使用し、学習できる取り組みをしているオアシスは、デジタル市民権の文化を作る学校の取り組みを評価され、アメリカの非営利団体コモンセンスの認定校でもあります。

例えば、科学分野の専門家とのオンラインビデオを使ったミーディング、デジタル小説の出版、iPadアプリの作成など、世界中と繋がれるような取り組みをしています。

それ以外にもコーディングなどSTEAM教育を取り入れ、テクノロジーを学ぶだけでなく、理解できるような取り組みが実施されています。

先生はAppleとgoogleの認定を受けており、さらに、保護者にもインターネットの安全性や情報リテラシーなど様々な情報を一緒に学ぶリソースも提供されているなど、学校と家庭で一緒に学びながら見守ることが可能です。

教室の中だけでなく、教室外でも学べるグローバルリーダーへの道

オアシスでは、学校だけでなく、コミュニティ、国、世界にプラスの影響を与えられるような既成概念にとらわれないグローバルリーダーとなれるような人材を育成するために、体験学習やコミュニティサービスを通じて、教室のなかだけではなく教室の外でも学ぶことができるサービスラーニングを提供。

独自のサービスラーニングチームを持つオアシスでは、授業時間内はもちろん、授業時間外でもより良い未来のビジョンを実現するために、プロジェクトとプログラムを開発し、提供しています。

マレーシアのインターナショナルスクールで唯一! アロースミスプログラムで、学習困難を持つお子さまをサポート!

オアシスの学習支援は、軽度から中度の学習困難を持つお子さまをサポートしています

アロースミスプログラムを使用して、認知能力を強化し、通常クラスへの合流を目指します。

アロースミスプログラムとはー

神経科学的研究に基づく脳ベースのアプローチをするプログラムで、アロースミスは、弱い認知能力を強化することによって、お子さまの学習困難の根源に働きかけるようなプログラムとなっています。お子さまそれぞれの学習への強みと弱みの領域を特定し、個別の学習プログラムを設計します。

オアシスでは2019年から採用し、マレーシアでアロースミスプログラムを提供する唯一のインターナショナルスクールです。

一定の条件のもと、ディスレクシアなど学習障害のあるお子さまに対して3〜4年のプログラムを完了することで、通常クラスに参加できるように取り組みます。

また、軽度の社会的感情的ニーズを持つお子さまもサポートしています。学習支援教室と一般教育教室で学ぶことで、独立し、自主的に学べるようになるための必要なスキルを身につけることを目指しています。隔週でソーシャルスカラーのミーティングに参加し、お子さまは仲間と効果的に交流できるような社会的スキルを習得していきます。

*学習支援プログラムは、様々な要素を考慮した上でケースバイケースでのご入学となります。ご希望の方は、ぜひワクワク留学フェア2023の個別相談会でご相談ください。

ワクワク留学フェア2023の会場で、マレーシアに渡航せずに入学試験が受けられる!

今回、あらかじめご希望いただくことで、フェア会場で入学試験をお受けいただけます!

入学試験と聞くと、ハードルが高そう!と思っていませんか?

マレーシアのインターナショナルスクールでは、入学試験は現在のお子さまの状況を把握し、学校としてどうサポートするかを見るために受けるものです。

ただし! 入学したらそれで安心ではありません。海外大学は、入学よりも卒業が大変というのを聞いたことある方が多いと思いますが、インターナショナルスクールも同じです。

第一言語でない英語で学習をしていくというのは、簡単なことではありません。入学後にお子さまが自分でやりたい!楽しい!と思って卒業へ向けて前向きに取り組める姿勢があることが大切です。

入学試験は、あくまでも入学するための一部の要素であると考えるオアシスインターナショナルスクール。「お子さまにとってもご家族にとっても学校にとっても最適と確認した上でご入学してほしい」と担当者。

4Cを取り入れたホリスティックな環境あるオアシスインターナショナルスクールに興味のある方は、ぜひ入学試験をご検討ください。

☆ 会場で入学試験を受けた方だけの特別プロモーションも!

*アロースミスプログラムをご希望であっても同じ試験を受験します。詳細はご連絡ください。

入学試験のお申込みは、3/19まで。

日本にいながら受験できるチャンスです!この機会をお見逃しなく!

オアシスインターナショナルスクールについてもっと知りたい方は、ワクワク留学フェア2023 in 東京・品川の会場で!

https://wakuwakuijyu.kartra.com/page/YgD292

*上記サイトよりお申し込みいただいた後、学校説明会、個別相談会、入学試験のご予約のご案内をいたします。