エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

リフレッシュの1日を!Amari Johor Bahru Hotel のスパとアフタヌーンティー

昨今のコロナウィルスの状況で、ここマレーシアでも、外出が控えられています。

大規模イベントは開催を見合わせたり延期されるものも多く、ショッピングモールの人足も以前に比べてだいぶ減りました。

ここしばらくは新しい感染者の報道もなく、少しずつ日常を取り戻しつつありますが、「なんか楽しいことないかな。なんとなく閉塞感があるな。」という声も多く聞こえてきます。

そんな最近のムードの中、さわやかにリフレッシュできて、ワクワクする体験がありますよ!

それは、まるで女の子の夢のような一日。ホテルのスパとアフタヌーンティー体験です!

今回、ジョホールバルのシティーセンターに位置するタイブランドの5つ星ホテル「Amari Johor Bahru」に行ってきましたのでリポートします。

場所は、シンガポールと続く橋のイミグレすぐ、向かい側にはシティスクエアとコムターJBCCという2つの大きなショッピングモールがあり、付近はオールドタウンで、徒歩での散策も楽しい場所です。

Breeze Spa

6階のレセプションの左側をすすむと、奥にスパがあります。

ウェルカムティーはバタフライピーの美しい紫色のお茶。

ここで、カルテを記入するので、予約時間の20分くらい前の到着がいいですね。

人型の絵には、触れてほしくない部分と、重点的にマッサージしてほしい部分を記入します。

言葉が通じない場合でも、絵で正確に伝えることができるのはいいですね。

今回は90分のオイルマッサージ、Mood Massageをお願いしました。

このムードマッサージにも5種類のメニューがあり、それぞれ、マッサージの強さやフレグランスオイルの種類が異なります。

一番強い「Invigorated」という、レモングラスオイルを使用するメニューをお願いしました。

連れられて個室に通されます。

私の部屋は「SKY」でした。

爽やか。

ホテルの1室という感じで、シャワーとトイレ、洗面台があり、ここにスリッパとバスローブと使い捨てのショーツが用意してあるので、着替えます。

個室の真ん中にはマッサージベッドと椅子がありました。

まず椅子にすわり、優しく足を洗ってもらってからバスローブを脱いでベッドに上がります。

そこからは、なんとかしっかりレポートをしようと、起きていようと思っていたのですが、意識は飛び飛びになり。

レモングラスの香りを感じながら、手と腕を使って全身をほぐしてくれます。

強弱がうまくきいていて、心地よい音楽と香りの中で、ものすごくリフレッシュできました。

天国。

個室でのマッサージですが、同じ時間の予約で3名まで同時にできるとのこと。

男性もOKだし、カップルで同じ部屋でマッサージしてもらうこともできるそうです。

長いようで短いような90分が経過し、着替えてお茶をいただいて終了。

紅茶にジンジャーをいれたお茶でした。

同じ時間に予約をしていた友人もほどなく戻ってきました。

Amaya Café

そのあと、同じ階のアマヤカフェに移動し、TWGアフタヌーンティー。

ジョホールのホテルのアフタヌーンティーは、日本と比較してはもちろん、クアラルンプールと比較しても、だいぶリーズナブル。

3段トレイの2人分のアフタヌーンティーは、2000円くらいでいただける場所が多いです。

そしてこのアマリホテルのアフタヌーンティーは、現在のところジョホールバルでベストといっていいのではないかと思うほど。

その理由は、甘いものだけでなく、食事替わりになるサンドウィッチや塩気のある品ぞろえが豊富で、お昼ごはんがわりにもなるから。

通常は午後2時や3時からアフタヌーンティーをいただける場所が多いのですが、ここは昼の12時から夕方6時まで楽しめます。

ボリュームもしっかり。

そして、お隣シンガポールの誇るティーサロンブランド「TWG」のお茶が選べるのは魅力です。

3段トレイには、プチフールやマカロン、ブルスケッタはサーモンとフルーツサラダの2種。

マレーシアン料理をアレンジしたビーフレンダンのサンドウィッチ。

そしてドライフルーツをいれたスコーン。

その他にお皿で運ばれてきたのは、キャラメルオニオンのアクセントがおいしいハンバーガー、海老のカダイフ揚げ、エッグタルト。

そして、このお店のシグネイチャーである、鉄板の上のブラウニーにバニラアイスとチョコレートソースをかけていただくデザート。

3か月ごとにこのアフタヌーンティーの内容は少しずつ変わるのですが、ウェスタンスタイルとアジアンスタイルの両方をミックスさせて取り入れているのが、マレーシアらしくていいなと思います。

これらを全部いただいたら本当にお腹いっぱい。

ランチがわりなら、1セットを2人でいただくのがおすすめですが、3人とか4人で1セットのみとドリンクを注文して、シェアすることもできます。

スパとアフタヌーンティーの一日。

カップルでも、親子でも、友人同士でも、もちろんおひとりでも楽しめておすすめですよ。

Amari Johor Bahru
No.82C, Jalan Trus, 80000 Johor Bahru, Johor, Malaysia
Tel: +60 (7) 266 8888
Fax: +60 (7) 266 8899

Email: www.bit.do/amarijb

https://www.amari.com/johor-bahru/

Breeze Spa 9:00am-

Mood Massage 60m RM188, 90m RM268

Amaya Café 12:00pm-6:00pm

TWG 3Tier Afternoon Tea RM68nett per set