エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

はじめまして

JBよしこです。もうすぐ3歳になる息子と母子移住を開始して、ちょうど1年になりました。
ジョホールバルに来たきっかけは、息子のグローバル教育のためと、ビジネスのため。
教育においてもビジネスにおいても早く取り組んだ方がより多くのチャンスに恵まれるのではないかという想いで準備をし、移住の構想から約1年で引っ越してくることができました。

日本ではフードコンサルティングの会社を11年やっていて、海外にも拠点を持ちたいという気持ちはだいぶ前からありました。
海外旅行が大好きで、アジアとヨーロッパばかりを家族でよく旅しています。
世界のおいしいものを探究することウン十年。
ジョホールバルでもどんどんお店を開拓中です。

ここジョホールバルは、まるで30年前の日本のような古さと、現在の新しさが混在しているところ。
おしゃれなお店がどんどんオープンしては潰れていく、そのスピードは驚くほど。
一方で、タイムスリップしたかのような昔のままの店舗もポツリポツリとあります。
多国籍国家ならではで、マレー料理、インド料理、中華料理は至る所でおいしいものがありますし、どんどん洗練されていく西洋料理やカフェも増殖中。
チープなごはんから高級なものまで、厳選した美味しい情報をお伝えしていきます。お楽しみに!

写真 2