エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

年末のご挨拶

こんにちは。ワクワク海外移住2代目運営者のひとみです。

2022年が終わろうとしていますが、みなさまはどんな年でしたか?

今年は、ワクワク海外移住初!のオンラインでのワクワク留学フェアを始め、運営者を受け継いだり、10月にも再びオンラインフェアを開催したりと、激動の1年でした。

自分の子どもを含め、皆さまにも協力していただき、駆け抜けることができました! 感謝しかありません。

円安や物価上昇、戦争などコロナと共に生きる新しい時代は、明るい話題だけではありませんよね。

そんな中でも、多くの明るい未来を思い描くみなさまにお会いできたステキな1年となりました。

コロナが明けて、国境が正常化し始め、待っていたみなさまがどんどんマレーシアにいらっしゃっています。新しい一歩を踏み出すことをお手伝いできることを心から嬉しく思っています。

ありがとうございます。スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、マレーシアのクリスマス、年末年始はというと、私がマレーシアに来た2018年はクリスマスもそこまで盛り上がってなかったのですが、年々真夏のクリスマスは定着してきて、どこのモールに行っても装飾が豪華になりました。ただ、ノースリーブ・Tシャツですが笑。

モールでは屋内のツリーに雪を降らせるイベントも。雪が舞い散る時間になると大勢の人が雪を楽しんでいました。

モールの中で舞い散る雪

そして、1月にあるチャイニーズイヤーの準備がすでに始まっていました。

チャイニーズニューイヤーといえば赤!

そんなマレーシアは、12月25日も祝日です。

ちなみに、マレーシアは”お正月”はありませんが、カウントダウンイベントが行われ、花火が上がることも。今年は3年ぶりにイベントも行われるのではと楽しみにしています。

ワクワク海外移住も、12月24日から1月8日まで年末年始のお休みをいただきます。

ワクワク海外移住は、来年も、日本を飛び出して世界で活躍したいお子さまとそのご家族の”世界一のサポーター“として一緒に伴走させていただきます!

年明けは、4年ぶりに東京・品川で、エプソムの学校説明会があります!

エプソムからも先生やスタッフが日本に渡航します。ぜひ、実際に会って空気を感じてください!

みなさまと直接、対面でお会いできるのをとても楽しみにしています。オンラインも便利な世の中になったけど、やはり対面で会うのって良いですよね。

みなさまにとって2023年が最高の年になりますように。良いお年をお迎えください。

ワクワク海外移住2代目運営者

佐藤ひとみ