エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

疲れた時はReFarmでプクプク浮くに限る!

こんにちは、はりきりママです。
こちら、年中暑いマレーシアは相変わらず最高気温30度超えの日々が続いています。

月末から娘の通うインターで行われる中間テストに向けて追い込み中です。
セカンダリーになったら一気に教科が増えて困惑気味の娘を日々鼓舞するはりきりママです!

でも、この暑い毎日だとやる気スイッチがショートしてしまうことが時々ありまして…
そんな時、我が家では時々「Refarm」という施設に気晴らしに出かけます。
場所はカンパーからテモー方面に行く途中にあります。
Relax&Farmingで「ReFarm」ということらしいですよ。


施設にあるのは農園、動物、プールがひっそりと。
決してテーマパークのような主張はせず、あくまでひっそりな雰囲気がこれまた良いのです♪

畑があり数種類の野菜が栽培されています。
理科の勉強に役立つかも知れませんね。

そして、畑を過ぎると、いきなりダチョウが登場です!

鳥にヤギ、ウサギ、シカと続きます。






心なしか動物たちもお疲れのように見えますね。

静か〜な農園でのんびりと自然観察。大量の魚と亀!

そして子供達の更なる狙いはこのプール♪♪

新緑のなかで、赤ちゃんから大人まで水浴びを楽しみます。
なんてことないシンプルなつくりでスライダーなどはありません。
でも、それがまた気張らず充電するには丁度いいんですよね。

Refarm
Lot6059, Jalan 1, Jalan Kampar – Temoh, Kampar
営業時間: 月曜–日曜 9am–6pm, 毎週火曜定休(但し祝日は営業)
入場料:大人 10RM, 小人(11才迄) 5RM