エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

体験型の農園広場「PATRO」で乗馬体験♪

こんにちは、はりきりママです。

先日、Tanjung Tualangにある、PATROという体験型農園に行ってきました。
PATROは259ヘクタールの敷地に畑や宿泊施設、レストランなどがある体験型の農園広場です。


車でそのまま中に入ることもできるのですが、今回は有料のツアーをお願いしました♪
スタッフのお兄さんがバギーで園内を案内してくれるので楽チンです。


「6〜7月にはマンゴーがたくさん木になるんだよ! 無料で取って食べてOKだよー!」ですって…なんて太っ腹。
別の場所にはパイナップル畑もあり、パイナップルの果実のなり方を娘に説明しました。
ですが、いまいちピンときていない様子だったので、パイナップルの果実ができた頃にまた行こう!


これ、なんだと思いますか?

なんと、この土管の中に泊まることができるんです!
う〜ん、なんだか少し怖い気もしますが・・・(汗)


のぞいてみると、エアコンが付いていて思いのほか快適そうです。
トイレとシャワー施設は隣接されています。


敷地内には小さい湖もあって、ペダルボートやカヌーを楽しむことができます♪


そして、ここにはアヒルの飼育場。


ここで採れた卵で「塩漬け卵つくり」に挑戦しました。
塩漬け卵1個80セント、生卵1個50セントでーす。


こちらはトウガラシ畑の一画。
マレーシア産のトウガラシって大きいなー!と前から思っていたのですが、どうやら韓国の品種だそうですよ。


そして、この日のお目当て。お馬さんです♡
そう!ここでは乗馬体験ができちゃうんです♪

【料金】
大人 10RM/回
小人(ポニー) 5RM/回


スタッフの方にお願いしてエサやりのお手伝いをさせてもらいました。

昼のあいだは馬も人間も暑いので、午後4時以降がオススメの時間帯だそうですよ♪

【PATRO】
営業時間 8:30-17:30
(金土日は18:30まで開園)
住所 A15, 31800 Tanjung Tualang, Perak
wazeで「Perak Agrotourism Resort」といれて検索するとわかりやすいです♪