エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

まるで極楽!イポーの極楽洞

こんにちは、はりきりママです。
イポーが地元の友人が、洞窟はここがオススメだよ!と連れて行ってくれたのがこちらの「極楽洞」です。


ドドーンと石灰岩むき出しの正面に圧倒されます。

仏像様に迎えられ、階段を登って中に入ります。
最近、思うんですがイポーって本当にマレーシア第3の都市なのかなぁ。
いつでも、どこでも人が少ない気がします…

中は洞窟になっていて、ひんやり涼しい!!
(寒いほどではありません。やや涼しい程度かな。)


他の参拝客にならい、見よう見まねではりきりママも参拝しました。

洞窟の上のどこからか、雫がぽたり、ぽたりと垂れてきて神秘的。
よく見ると、ベンチで休憩がてら仮眠をとる人が多数いました。
まさに極楽ですね!(^O^)/

帰りたくなくなります!!


おまけ。外にあった手のひらサイズの置物?仏像?ん、サングラスしてる?

極楽洞[Kek Look Tong]
Kek Look Tong Gunung Rapat, Ipoh, Perak
営業時間:平日7am – 6pm