エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

ペコについて

ペコはトリコとマルコの長女です。
トリコ達は結婚して、無事妊娠しましたが、
出産のときは胎盤剥離になったので獣医に担ぎ込みました。
そのとき産道に詰まっちゃったのがペコ。

帝王切開で他3頭共どもなんとか無事出産となりましたが、
そのせいか弟達とはひと味違って本能的というか
ネジがはずれてるというか。。
とりあえずカラダ2割ちっちゃいし。
庭先の猫を見張って1時間直立不動だったりする。
そして雷はぜんぜん聞こえてないうちから感づいて怖がって人に教えたりする。
じろうがちょっかい出すと歯をむき出して怒り、噛みそうになる。。

そんなワンワン隊、ボサボサだったので近所のペットショップで
丸刈りしてもらうことにしました。
かさばるので、まずは親のトリコとマルコ。
え、1頭60リンギ?(約1800円)安!とオドロキ。
2日目に子どものペコとポコ。
だけどそこには安いなりの落とし穴が。

01

02

03

とりあえず止血はできたけど獣医へ直行。

04

05

06

07

08

紫色の止血剤とガーゼで25リンギなり。
帰ってからもその日は流血。圧迫止血を繰り返すことに。
1000円もしないのをペットショプに請求するよりは、
ご近所だし買い物のときに、永遠にオマケを小出しにねだる方が得かと。
オマケがあるかはわからんが。。。

09