エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

香港ゴーゴー

香港に行ってきました。
外国居住のくせにさらに海外旅行だとぉ?あ?
という方にもお楽しみいただけるよう、
蜜の味たっぷりでお届けします。(ニヤリ)

01

行きの飛行機。KLIAは経験済みだったけど、初のLCCTに自家用車チェックイン。
KLIAは立体駐車場でターミナルと隣接、屋内移動でOK。
LCCTは青空駐車みたいだね、くらいの認識で行ってみたところが。。
かみさんとチビを下し、駐車しようとターミナルに近い駐車場(ゾーンA)をみるが
すでに満車。隣のゾーンへとおもったらそこは職員用!(確かB)

02

どんどんターミナルから離れながら誘導に従うとゾーンDへ。

03

すると幅10mほどの長ーーーい駐車場が500mくらい、しかも未舗装で草の部分も。

04

05

06

07

08

結局一番遠いあたりに止め、スーツケースを転がしながら炎天下ターミナルへ小走り。
行程の半分弱は屋根があったけど1キロ以上は歩きました。。
チェックインは残り5分というスリル満点感でクリア。
4日間駐車で50RMは安いけど、過酷です。
帰りのときは空身でスタバのフラペチーノすすりながらピックアップに向かいました。
行って戻って25分かかった。。

さて夜9時くらいに香港に着いてホテルへ直行。

09

タクシーで速攻とおもったら、ディスカバリーベイという特殊な地域で
何とバスでしか行けないホテルと判明。

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

空港のバス乗り場、しくみの理解に苦戦して夜11時にやっと到着。。
タクシーなら15分以内で行けたような感じだが。
どうやら自然保護のため自家用車含めクルマは入れないエリアらしいっす。

エアアジアはデフォルト機内食なし。
そしてマレーシアー香港便はアルコールなし!!(泣)
チビもいる我が家は弁当持参です。
でも残りものを夜食にしたのがまずかった。。
明け方腹痛で目が覚めました。

明けてディズニーランド。
炎天下、吐き気・めまいと闘いながらもチビを遊ばせつつ、
夜は普段浸かれない湯船のあるホテルで感動しました。

最終日、やっと体調が戻り食事ができて点心、カジュアルフレンチを味わって
翌日帰路に着きました〜。
どうです、こんな香港ツアー、あなたも行ってみたいでしょ!?
え? 声がちいさいですよ!
「行きたい!」はい、ご一緒に!!
すべては勉強なンです!