エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

真夜中の死闘

虫嫌いの方には恐縮ですが、ここマレーシアは虫王国。
世界最大のセミだのクワガタだのが、いる。
田舎に住んでるんじゃないので目の当たりにしたことはないけどね。
ウチは長屋なので、コンドミニアムだと目にしない生き物たちと
同居することになります。庭にはリスも毎日走ってますよ。

夜中、台所で白い天井に何か黒いものが。
ゴキブリ、しかも大型。

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

まあ、たまにこんな戦いがあるわけです。
日本のヤツにくらべてスピードがない感じなので、
大きさにビビらなければ殺れます。
手強いのはハエ。
ハエたたきもいいのですが、
我が家では濡れハンドタオルが最強の武器とされています。
ハエがたたけるテーブルなどにとまったとき。

12

13

14

15

このように手首のスナップを効かせて叩くと
スピードが倍増します。
大振りにならないよう、コンパクトなスイングで。
腕の力だけだと遅いです。
空中のはムリだけど、とまったヤツはこれで!
ご参考までに。
壮大な出だしっぽかったけど、
相変わらず半径5メートルのお話でした。