エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

トリコばあちゃん2

プチ(小さい)バセット(低い)グリフォン(毛の粗い)
バンデーン(フランス・ヴァンデ県産)という犬種のトリコ。
ウサギ狩りのために、ヤブの中も突進できる頑丈なワンコです。
ご縁があって、ちびっ子のときフランスの猟犬ブリーダーから、
飛行機で日本にやってきた。
まさか今度はマレーシアまで来ることになるとはねえ。

01

02

03

もう缶詰めの柔らかご飯も食べない。
肉っ気がきついのか、今のお気に入りは
タマゴボーロ風のお菓子。
牛乳はかけない方が良く食べる。

04

05

06

よく、犬の飼育の本には、
「その場でクルクル回り始めたらトイレのサイン」とか
書いてあったけど、トリコは若いときそんなことはまッッたくしなかった。
何の前触れもなく、腰が落ちた!とおもったら0.5秒で放尿。
よく道路横断中にやられ、ひかれそうになること数知れず。
この歳になって、ようやく本の通りになってます。
まあ、体が傾いてまっすぐ歩けないので
それとは違うと見極めなきゃだけど。

屋外でできると水で流すだけなので楽。
 
ごはん、トイレ以外はだいたい寝てます。
実は犬ってそんな動物だから、
若いときと変わらない生活ともいえる。
飼うまでは1日動いて遊んでるもんだとおもってた。
たぶん猫の方が動く生活だとおもう。意外とね。
15歳のトリコ、ゆっくりと犬生の仕上げを歩んでおります。。