エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

クレイジーデイジーの金曜日。今週末は楽しいイベントが目白押し!!

午前中2件、午後1件、実は今夜はこれからさらにお出かけと、今日はいつもに増しておおいそがしのデイジー。
マレーシアで予定を詰め込むなんて、ほんと我ながらクレイジーすぎる!!

今週末は楽しいイベントがいっぱいなので、駆け足でご紹介したいと思います♪

まずは開店と同時に、今日からそごうマレーシアではじまったロフトのポップアップショップに行ってきました!
めちゃ楽しい日本製のお役立ちアイテムがいっぱい。

特筆すべきは、なんと本イベント、プロモーションの意味合いが強いため、日本で買うより割安なこと!!!

なんと2割近くも安いそうです。
もうね、これはレッツゴーソゴー!! ですよ、奥さん!!!!

◎HELLO Malaysia! LOFT POP UP SHOP
期間:10/13(金) – 11/5(日) 
営業時間:10:00〜22:00
場所: SOGO Malaysia 3階
アイテムの一部は、こちらのサイトからチェックできます!

デイジーが思わず買い込んでしまったモノたちは、また改めてご紹介したいと思いますが、今日はさわりだけチラリと。

今年6月に銀座並木通りにオープンしたフラッグシップ店、銀座ロフトでいちばん売れてるのがこちらだそう!
ドラえもんフェイスマスク RM16

まるちゃんマスクもかわいい♪

健康グッズもいろいろ。
欲しければ、普段は自分で日本から持ち込まなけれならないことを考えると、本当に格安!!

化粧品は選りすぐりがいろいろ!

キッズの頭脳に良さそうなアイテムも♪

個人的に好きになってしまったスミスキー。
隅っこが好きだからスミスキーなんですってwww

後ろ姿www
ちなみに暗いところで光ります。

さて、そごうのあとは、パブリカへゴー!!
マレーシア生まれの社会派ファッションブランドBiji-biji initiativeと、日本が誇る着物メーカー中駒織物のコラボイベントに参加してきました。

見事な紅型の着物が洋服に。
プリーツ加工が超新鮮!!

Biji-bijiといえば、車のシートベルトなどを再利用したバッグなどが人気ですが、そのシートベルトと帯や着物を組み合わせた個性的なバッグたちにも、度肝を抜かれました!!

バティック浴衣も注文できるんですって!!!

こちらは常設だそうですが、今日から3日間はお披露目イベントで、さまざまなワークショップも開催されるそう。

◎Biji-biji X Nakakoma Orimono Mini Fest
期間:10/13(金) – 10/15(日) 
営業時間: 12.30-22:00
場所: Publika (Lot 1C, Level G1, below the Foodcourt) ※フードコートの中の、エスカレーターを降りたところです!
ワークショップの申し込みはこちらから。

ランチを食べる時間もなく、午後は次男じろうが8月から通い始めたフリースクールでの発表会にギリギリセーフで滑り込み。

いろんな年齢の子、健常児も障害児も入り混じって、とってもハートフルな会でした。
(発表時間が短いのも、親的にはありがたい…)

発表会が終わって、おやつタイム。
(すごい顔ですが、次男じろうは、好きなものにはいつもこういう顔でかぶりつきます!)

先生たちから日頃の学習の進捗や、学校での様子などを聞いたり、クラスメイトのお母さんに挨拶したり。
人数が少ないので、もっとお友だちがいた方がいいのになあと、親的には若干心配しつつも、本人はとても気に入っている様子。

前に通っていたインターナショナルスクールより楽しいのだとか。
理由を聞いても、本人はよくわからないとのことですが、食後、みんなで走り回って遊んでいるのを見ると、本当に楽しそう。
このあたり、引き続き追ってご報告したいと思います!

さて、明日は長男たろうが通う日本人学校の発表会!
毎年恒例のArt Expoも、今週末なんですよねー。

季節感がまったくないとはいえ、マレーシアも芸術の秋?? なのかな。
みなさまもぜひ楽しい週末を!!