エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

KLから最短のリゾート地、ポートディクソンに家族や仲間と楽しめる新名所誕生!!

先週9月16日(土)、ポートディクソンにキッズプレイグラウンドでおなじみのJKids系列のウォーターパーク「Water JPark」がオープンすると聞き、グランドオープン当日に家族で行って来ましたよ♪

ポートディクソンは、KLから南へ約100km、1時間15分〜30分くらいのドライブで到着するリゾート地です。
地図で見るとこんな感じ。

以前、ブログにポートディクソン滞在記を書いたことがあるのですが、もう3年も前のことでした!

長男たろうも次男じろうもちっさあ!!!
参考:ポートディクソンでリゾート気分満喫♪

さて土曜日、ひと仕事してから(最近のデイジー、なかなか混み合っております)夕方到着したのが、こちらのホテル。

うっわーーーーい!!!
海だーーーーっっ
リゾーーーートーーーーだああああ♡♡
(夏休み北海道旅行の充電分が、すでに完全に切れてしまった今日この頃です…涙)

海上コテージは、近づいてみるとこんな感じ。
各戸プール付きですよ!!!!
中は広いそうなので、大勢でワイワイ滞在してもいいかもしれませんね!

ちなみににこちらが、ホテルを上空から見たところ。


公式ウェブサイトより拝借。

うわあああ、ホテルの名前にちなんだハイビスカス型!!!
うむむむむ、さすがマレーシア。
これは日本人にはなかなかない発想だぞ。

そして、わが家がめざしたウォーターパークはこのあたり↓↓↓

ホテルのプライベートビーチの一部を利用して、パークがつくられています。

子どもたちは見るなり大興奮!!!

はいっ、もうお気づきですね。
こちらのパークの名物は、ズバリこれっっ!!

高さ8メートル、長さ42メートルの長さを誇る、マレーシア最大級のビッグスライダー!!!

長男たろう(まもなく9歳)、スライダーのあまりの高さに最初はビビって尻込みしていたのですが、途中で意を決して挑戦。

滑ってみたらめちゃ楽しかったそうで、またすぐに滑りに行きましたよ!

残念ながら、ビッグスライダーは7歳以上から。
でも小さい子には、こんな小さいバージョンが用意されているので、大丈夫!

チビたちから

大人まで

たっぷり遊べて楽しそう!!
遊具の数は、なんと17種類もあるんですって!

遊具に飽きても、大丈夫。
海という自然が、いつまでも相手になってくれます♪

気になる入場料は、以下のとおりです。
2歳以下…無料
3〜12歳…RM22〜65
13歳以上…RM32〜75
※金額に幅があるのは、チケットによって使える遊具の種類が異なるから

ホテル宿泊客以外のビジター利用も可能です。
昼間は暑いので、午前中かわが家のように夕方狙いもありかもしれません。
デイジーは鼻垂れのため、今回は残念ながらビーチで見学係だったので、次はトライしたいと思います!!

おなかが空いたら、喉が渇いたら、なんとすぐ隣にはオープンエアのフードコート♪
しかし、たかがフードコートと舐めてはいけません!!

こんなフレッシュなお魚たちをその場でBBQしてくれたりするのです♡

わが家はそこでそのままディナーとなりました♡
なかなかおいしかったですよ!!

夕暮れ風景って、大好きなんですよね♪
ほんと癒されましたあ♡

とっぷり日が暮れた景色もなかなか。

本館でRM350〜、プールヴィラでRM650〜RM750くらいと、高級リゾートホテルにしてはお手頃価格のせいか、ローカルに大人気だそうで、この日はほぼ満室とのことでした。
2泊、3泊と連泊組も多いのだとか。
次はぜひ泊まりで行きたいなーっ!!!(そしてスライダーを滑るんだっ!!)

明日イスラム歴新年を迎えるマレーシア、三連休ですね♡
まだ予定の決まっていない方は、ポートディクソンでリゾート気分を楽しんでみては?

今回の「Water Jpark」オープンに合わせ、デイジー&ごまたろうでフライヤーづくりをお手伝いさせていただきました♪
見かけたらぜひ手にとってみてくださいね♪