エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

デイジー、ついにマレーシアで◯◯ライフをスタート!

週末からまたも東京に来ています。
この3週間の間に、東京出張2回、KLCCでのイベント3日間、自社イベント2回、ワークショップ2回、その他、ワクワク海外移住ではインターナショナルスクール入学のお手伝い等々があり、まさにしっちゃかめっちゃかでした(´Д`)

th_R0012780

スリアKLCCのセンターコートで行われた関西フェアにて、ヒバナのフラワーアーティストYoshiが、3日間に渡っていけばなライブパフォーマンスを行いました。

th_IMG_6330

実はデイジー、このイベント中にマレーシアで初着物を着ました!!
昔から着物や帯の色柄は大好き。
海外にいるからこそ、自分で着物が着られるといいな……と思っていたのですが、マレーシアの暑さやお手入れの不安などでなかなか一歩を踏み出せず……。

しかし、女40代、今、着なくていつ着るの!! と、ここで一念発起。
とはいえ、実はそれほど大げさなもんでもありません。
KLに住むいつも素敵に着物を着こなしている方に「着物のお手入れとかどうしてるんですか?」って聞いてみたら、「常夏のマレーシアなら、ポリエステルで十分!」とのお答え。

おおお、それならデイジーにもできそう♪

しかも、最近のポリエステル着物(e.g.東レのシルック)ってものすごくよくできていて、ちょっと見ただけじゃ正絹と見分けがつかないんですって。
そして、な、なんとなんと、洗濯機で洗えちゃうんですよーーーー!!
すごくないですかーーーーっ!?

というわけで、前回の東京出張時に実家から着付けに必要な小物一式を送ってもらい、ポリエステル着物と帯(帯のみ正絹)をゲットしました。
着物はセールで1万6000円でしたっ(//∇//)
しかし、問題は着付け……。

th_IMG_6272

浴衣くらいは自分でなんとかなっても、着物超初心者のデイジー、いつもお世話になってるLIB Hair Designさんに泣きつきました。
アップスタイルのヘアも、もちろんLIBさん♡
朝早くから本当にありがとうございました♪
おかげさまでローカルはもちろん、観光客にも大モテでした♡
たぶん着物着てた日は、Yoshiよりたくさんの人に「一緒に写真撮って」って言われたんじゃないかしら……(笑)。

ところで気になる着心地。
マレーシアでは相当暑いだろうと覚悟していたのですが……まったく暑くないといったら嘘になりますが、冷房の効いたショッピングモール内ではほとんど汗もかかず、不快さもありませんでした。
もちろん、帰ったあとは長襦袢も着物も、洗濯機で丸洗いしました♡
ブラボーーーー!! ポリ着物♡

th_IMG_6338

3連休の間、チビたちもいけばなライブにお付き合い。
チラシ配りをがんばりました。

th_IMG_6318

ご褒美は、同じく連休中にpublikaで開かれた盆踊りでラムネ(笑)。
実はデイジー、この盆踊りに昼間の着物姿のまま出かけたのですが……ものすごい人いきれで、あまりの暑さにこのときはさすがに滝の汗でしたww
やっぱり盆踊りは浴衣に限りますねー!

th_IMG_6394

さて、連休が明けて先週行った”HIBANA Yoga”の体験イベント”Salon de HIBANA”は、おかげさまで満員御礼でした!
ヨガインストラクターのじゅんこさんと、クリスタルボウル奏者のさりちゃんによるこのクラス、あったかくて気持ちよくて、とってもいい気が流れるんです♪
イベント時は、デイジーみたいに「瞑想中に色が見えた」という方も多数!!!

参考:9/21(水)、誰も体験したことのない、すごいヨガイベントを行います!〜“HIBANA Yoga”でグラウンディング♪〜

生きてるだけでほんっとうっにいろんなことがありますが、月に1〜2回、自然を感じられる気持ちのいい空間に集まって、あったかくてすてきな仲間たちと自分の近況をシェアしたり、 ヨガやクリスタルボウルの音色からの贈りものを受け取ってみませんか?
瞑想を終えると、こころもからだもスッキリ。
これまでにない爽快感を味わっていただけるはずです♪

10月からはいよいよレギュラークラスがスタート。
10/18(火)はキャンセル待ち状態ですが、10/6(木)10:00〜のクラスはまだ空きがあります。
ビジター利用(RM120)も可能ですので、前回のイベントを逃した方はぜひ♪
“HIBANA Yoga”レギュラーコースの詳細&お申し込みはこちらから。

th_present 

レギュラーコースお申し込みの方には、もれなくstudio jのナチュラルソープ65g(RM28相当)をプレゼントしています!
写真右のとおりかわいい小袋に入ってるんですが、この袋は絶対捨てないでくださいねー!
この中にソープを入れると、泡立てネットになるんですよー。
デイジーは普段はバスルームに吊るして、プールや旅行時はこれをそのままビニール袋に入れて持ち出しています。

顔はもちろん、体も髪もこれひとつでOK!!
上質なエッセンシャルオイルの香りと豊かな泡立ちに毎日癒されてます〜。
もちろん今回の東京出張にももってきてますよ!!

th_14393373_1141900829227147_229948979_o

“HIBANA Yoga”の翌日は、とある雑誌とのコラボレーション企画で、Datinなどをお招きしてのクローズドイベントを行いました。
Datinとは……マレーシア国王や9つの州ごとにいるスルタンから与えられた称号Datoの奥様のこと。
マレーシアの称号はいろいろと複雑で、ここでは説明しきれないので別の機会にご紹介しようと思いますが、まあ、これらの称号をお持ちの方はとんでもないお金持ちだったり、セレブだったりするんです。

th_14423733_1141900705893826_2143081111_o

大迫力セレブたちに囲まれて(笑)。
デイジー、ここでも着物を着ました。
Youtubeを先生に、自分メイク、自分ヘアスタイル、自分着付けで、2時間かかりました(笑)。

着付けの得意な友人たちの力も借りつつ、今年中にささっと自分で着られて、着こなせるようになるのが目標です!!
いつか着物を着こなせるようになりたいなあ…と思ってるそこのアナタ!!
今着なくていつ着ます??
一緒に(ポリ)着物ライフを楽しみましょう♪♪

そう、タイトルの「デイジー、ついにマレーシアで◯◯ライフをスタート!」に入る◯◯は、「着物」でしたっ(笑)。

th_IMG_6441

セレブおもてなしは、TEA PRESSさんのいちご大福。
とっても好評でした♪

うちのチビたちも大好物で、お土産に持ち帰ったものをペロリ。
「次はいつ買ってきてくれるのー」と、思い出すたびに言われます。

th_IMG_6454

こちらは、Yan Societyのツバメの巣入りココナッツジュース。
美肌はもちろん、疲労回復などにも効果があるそうですよー。

さて、明日KLに戻ったら戻ったで、慌ただしい日常が待っています♪
まずはひとつひとつコツコツと(´Д`)
とりあえずたまりにたまった経理仕事(決算2社分含む)だーっっ(涙)