エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

寒さに震える日本へのイチオシみやげはこれ!

師走ですね!
常夏のマレーシアにいるとちっとも師走気分になれなかったりするのですが、やはり年末のせいか慌ただしい日々です。

さて、年末はマレーシアから日本に帰るという方も多そうですね!
かくいうデイジーも、明日から3泊で東京に戻ります。
今年の冬は格別に寒いらしいですね……(´Д`)
もう今から戦々恐々としております。
ぶるぶる。

さて、マレーシアに住んでる方や遊びにいらした方から、日本へのおみやげに何がいいかよく聞かれるんですけれど……
世界のインスタントラーメンTOP10にで1位に選ばれた「Penang White Curry Noodle」も喜ばれますけどね。
でも、インスタントラーメンって、上手に持って帰らないと袋の中でボロボロになっちゃうんですよね……( ̄ヘ ̄;)

実は今の季節にぴったりのおみやげがあるんです♪

th_IMG_8293

マレーシアが誇る紅茶ブランド、「BOH TEA」から出ているインスタント生姜紅茶!
生姜がかな〜りたっぷり入ってきて、飲むだけで体がポカポカに!
しかも、マレーシアの飲み物の中では珍しく、甘さ控えめ。
かなり日本人好みの味に仕上がってます♡
 

th_IMG_8296

中身がこちら。
12本入りRM16.60(約580円)
1本で1杯分です。
お湯を注ぐだけ♡

本サイトの裏方スタッフ、ハチミツ(東京在住)は、図々しくも手みやげにこれを指名してきましたw
明日から泊めてもらうんで、ニュージーランド産バター(←日本は今、バター不足なんですよね!?)とともに持っていこうと思います♪
 

 
季節を問わないおみやげとしてはこちら。

th_IMG_8289

「MURUKU IKAN」というマレーシアの伝統の豆&魚味スナックです♪
パッケージのとおり、子どものおやつにもいいんですけど(うちの次男の大好物です♡)、意外とビールに合うんですよ、これがっ。
キッチュなパッケージは、クリエイター仲間にも非常に好評です♪
 

原材料がかなりシンプルなのも魅力♡
豆粉、植物油、フィッシュソース、塩、砂糖、以上!
これなら添加物を気にするママたちへのおみやげにもぴったりですね♪
 

th_IMG_8291

中身はこんな感じです♪

しかし特筆すべきは内容量とお値段!!
ミニパック(かなり小さめです)がなんと30袋も入ってRM6.20(約220円)と激安!!!
なので、じゃんじゃん配り放題!!!

あ〜あ、デイジー、今までさんざんみやげで配ってたのに値段バラしちゃったよ〜〜(//∇//)
でも、お友だちのみなさーん、また配るからね♡
 

キッズみやげの番外編としては、こちら ↓↓

th_IMG_8292

マレーシア製ではありませんが、オーガニックロリポップやキャンディ。
1袋RM11.90(約420円)。
こちらも小さい子のいるママ&パパには好評です♪
 

さあ、年末最後の大仕事だっ。
寒いぞ、日本!

余談ですが、年末に日本行きを計画していたローカルの友人が、「飛行機がいっぱいでチケットが取れなかった…」と、昨日ボヤいていました。
そう、今、マレーシア人たちの間では日本への旅行がホットなんです!
特に北海道が人気で、寒さと雪が珍しくて、それを楽しむために行くんですって〜!((((;゚Д゚))))
寒いのがほんとうっに苦手なデイジーにはまったく信じられない話ですが、厳寒の日本で大はしゃぎしている外国人がいたら、それはマレーシア人かもしれません……。