エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

ロックダウンの最高に贅沢なお楽しみご紹介します♡

みなさんお元気ですかー?
ロックダウン5週目のマレーシアです。

今週からマレーシア残留留学生たちと運用している時間割参戦者が増え、相変わらずみんなで淡々と勉強したり、運動したりの日々を過ごしています。
今回は一歩踏み込んで、ロックダウンの贅沢な楽しみ方をご紹介したいと思います♪

贅沢といっても、特別にお金がかかるものではありませんよ!
こんなときに気分が最高に上がるものを厳選してご紹介します♪

娯楽&学び編 〜大人も子どもも好奇心をくすぐられるコンテンツを選ぼう!〜

さて、昨日は週2回のお楽しみ、みんなでムービーナイトでした。
今回は、留学生たちとともに『インターステラー』 を観たのですが、SF作品として超一級。
めちゃくちゃおもしろかったです!

ちなみにAmazonプライムでレンタル料199円でした♪

なぜこの映画を選んだかというと、今週末にこの映画をテーマにしたオンライン授業があるんですよ!
ある留学生のご両親からの、子どもたちへのプレゼントなんです♪

留学生たち、あまりに映画が楽しすぎて、どんな授業になるのか、相対性理論とはなんなのか、早速盛り上がっていましたよ!

4/18(土)に上記の動画で紹介されている相対性理論についての授業のオンライン版が開催されます。
詳細はこちらから。

いやはや便利な時代になりましたねえ。
学ぼうと思えばどこでも学べるんですよね!

学ぶといえば、ジョホール 在住の高校生、ゆうきくんはこんな紹介をしていましたよ♪

知的好奇心の高い子は、本当に楽しい時代になったなあと思います。
ゲームも楽しいけど……それに溺れていると、自ら学んでいる子ととんでもない差がついてしまいそうです!!

フード編 〜Grab デリバリーが大活躍!!〜

最近、Grabのピックアップサービス、Grabデリバリーにめちゃくちゃお世話になってます♪

Grabデリバリーは、荷物だけを指定の場所からピックアップして指定の場所へ届けてくれる仕組み。
Grab foodの配送エリア外でも利用できちゃうのです♪

使い方は簡単。
①お店に注文&支払いを済ませる。銀行振込やアプリで決済可能なお店も。
②お店から商品準備ができたと連絡があったら、Grabアプリを開いて右上のDeliveryをクリックして車の手配をするだけ。

Grab carを使ったことのある方なら、直感的に使えます。
Grabの利用料はかかるけど(サイバージャヤだとKL市内からRM30-40くらい)、自分でピックアップに行くことを考えたらむしろ安すぎる仕組みだと思います♪

アラダマンサラの紫音さんのハンバーグ、噂どおり激ウマでした!!
16人前のハンバーグとプリンで、素晴らしい食卓になりました♪

日曜日のおやつは、まめ花さんのいちご大福、おはぎ、みたらし団子など、和菓子でした。
こちらもモントキアラからGrab デリバリー。

写真を撮る間もなく留学生たちの胃袋に消えましたとさ♪
久しぶりの和菓子の美味しかったことーーー!(涙)
これぞ贅沢と言わずなんと言いましょう!!!

こちらは飲茶セット。
ファミリーセット4つ。
ウェーイ! っていう量ですね(笑)

こちらはGrab デリバリーではなく、facebook広告で流れていたところをポチりました。
ローカルレストランのものでしたが、味は本格派で美味しかったですよ!(スゴイ色のところは外して食べました…(苦笑)

アロマソープ編 〜バスタイムを極上の癒しタイムに♪〜

最後に、デイジーの大好きなStudio jのアロマソープをご紹介させてください!

「Ma Lay Tan シャンプーバー」は、空港や日本人会のショップでも大人気の頭髪専用ソープ。
しかし、ちょうど大量にオーダーしたところにロックダウン……在庫を抱えて途方に暮れているとのこと。

このソープのすごさは……この写真を見ていただければわかるはず!

Studio j のソープで洗って4ヶ月後のおじさま。
そう、このシャンプーバーは男性の愛用者がたくさんいるんです♪

こちらオーナーのジュンコさんの頭髪。
およそ2年前、60代前半の時、デイジーが撮影したもの(無補正)。

毎日シャンプーバーで髪を洗っているジュンコさん、なんと白髪染めを使ったことがないそう!!

完全なる天然地毛ですって!!
白髪がほとんどないうえ、ツヤツヤで美しい♪

Studio jのソープの効果は、育毛&美髪だけではありませんよ。
ユーカリプス、シダーウッドといった良質なエッセンシャルオイルたっぷりで、ロックダウンで知らず知らずのうちに積み重なっているストレスを和らげる効果も。

マレーシア産の新鮮なパームオイルをベースに、ミクロ粉末にしたパーム椰子殻の活性炭と最高級のエッセンシャルオイルを練り込み、ペナンの熟練の職人が4〜6週間もかけてコールドプレス製法で熟成しているこだわりなんです。

ご自身に、家族に、贈り物やお土産に、とリピーターがとっても多いのもうなずけます。

とにかく在庫があるので、デイジーブログの読者のみなさまに試していただきたいと、ロックダウン期間限定で、オーナーのジュンコさんがお得なセットを用意してくださいました♪

シャンプーバー 1個 RM60
All Natural Hair Conditioner ミニサイズプレゼント、マレーシア国内送料込み(RM80相当)

シャンプーバー 3個セット RM180
All Natural Hair Conditioner ミニサイズ、フェイスソープ65gプレゼント、マレーシア国内送料込み(RM265相当)

さっぱり&しっとりな洗い上がりや美しいパッケージ、最高級エッセンシャルオイルを使った香り……ぜひおうちで贅沢気分をお楽しみくださいね♡

各種フェイスソープもあります♪
こちらは直接お問い合わせください。

問い合わせ&注文:facebookInstagram

以前、Studio jのソープについて書いたデイジーブログもあります。
ご興味のある方はぜひご一読を♪

Studio jのソープなども紹介しているデイジーのロックダウンお役立ちブログは、以下をご覧くださいね。

少しずつ更新しています♪
無料掲載いたしますので、ご希望の方はぜひお気軽にご連絡くださいね♪