エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

マレーシアで日本語の通じるクリニック&病院マップ&リスト【クアラルンプール編】

「マレーシアの医療の質ってどうですか?」という質問をよく受けます。

マレーシアに住んでまもなく丸7年になるデイジーの印象は、「悪くないと思う」です。

子どもはさまざまな予防接種を受けることもできますし、総合病院は専門科に分かれています。
保険に入っていればキャッシュレス対応の病院も。

医療の質を保証するものではありませんが、「日本語が通じるクリニック・病院」をまとめたマップとリストを公開します。

「ワクワク海外移住」スタッフの力作です。
ぜひご活用くださいね!

3年前に次男じろう(当時5歳)が転倒して顔に大けがをし、運び込まれた総合病院で。
あの日のことを思い出すと、まだ心がざわざわして、冷や汗が出ますね……。

全身麻酔して、合計6針縫いました(´Д`)
でも、適切な医療を受けたおかげで、現在、傷跡はほとんどわからなくなりましたよ!