エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

第2回デイジーお茶会 in 東京、おかげさまで大盛況♪

先週より東京入りしています。
予定を詰め込みすぎて、もろもろ滞っております(´Д`)

そんななか、週末は第2回デイジーお茶会 in 東京を開催しました。
渋谷某所に、午前中は親子留学・家族移住をご検討中の方7名、午後はお子さんの単身留学をお考えの方7名にお集まりいただきました。

わざわざ伊豆や名古屋から足を運んでくださった方たちも!!
本当に大感激です。
ありがとうございました!!

お茶会では、こんなテーマでお話させていただきましたよ。

1. 注目されるマレーシア留学の背景や傾向
2. 年々ハードルが上がっているビザの話
3. イギリス式? IB? それとも…インターナショナルスクールのカリキュラムの話
4. 学校選びのポイント(ブログに書けない話、多数!!)
5. 留学のための英語の準備
6. インターナショナルスクール留学、その後の進路
7. マレーシアの生活と治安について

みなさんとても熱心で、質問もたくさんいただきました。
うれしい感想が届いているので、一部をシェアさせていただけたらと思います♪

今日はありがとうございました。
星の数ほどありそうなマレーシア教育コンサルタントですが、デイジーさんにたどり着いてよかったと、もう確信しています。
堅実な情報を生の声として提供いただいて助かります。
早く実務でお世話になりたいです!!

デイジーさん、今日はありがとうございました!
いろいろな学校の情報ありがとうございます。
実は過去にいくつかのマレーシアでのエージェントさんに連絡を取ってみたりしたのですか、学校に合格することだけで、生活面などのサポートや、生活情報や学生のあちらでの過ごし方などあまりに情報がなくてビックリしたことがあったため、申し込みをやめたんです。 
やはり今日話していて、デイジーさんのホームステイやサポートにみなさんが安心してお子さまを預ける気持ちがよくわかりました。

ネットではなかなか得られない学校情報や、同じ母親目線でのみなさんのお話は大変参考になり、あっという間の時間でした。 
参加できて本当に良かったです。

留学とひとくちにいっても、その行く末はほんとにさまざまでわからないんですね。
マレーシアのインターナショナルスクールに通えることになったとしても、そこがゴールでなく、常に情報をアップデートしつつ、その時の最善を選択できるようにしていかないとと感じました。

もうあっという間の2時間で、うっかり写真を撮るのも忘れてしまいましたが、改めてお越しくださった方々に感謝申し上げます。
残念ながら満席でご参加をお断りさせていただいた方も、次回ぜひ!

お茶会は、LINE@からご案内しますよ!
次回は秋頃の開催予定です♪
お楽しみに。

昨日はご縁をいただき、代々木にあるとってもユニークな高校、Loohcs(ルークス)さんにお邪魔してきました!
俳優の伊勢谷友介さんが発起人になって今年4月に開校した学校、と言ったら、ご存じの方も多いかもしれませんね!

デイジーと一緒に写真に写っている株式会社LuckBook社長の吉本恭兵さんに、海外にいながら取得できる日本の高校の卒業資格についてのお話をうかがってきました。
日本人学校で中学3年生まで過ごしたお子さんやインターナショナルスクールでIGCSEなどに苦戦しているお子さんは、これまで帰国するしかなかったのが、マレーシアにいながら高校卒業資格を取得して、大学進学をめざせる可能性が出てきました!!

デイジー、進学の選択肢が広がることに、かなりワクワクしております♪
早ければ2019年秋、2020年4月から正式にスタートするそうです。

こちらはもう少し内容を勉強して、近い将来、いいかたちでご紹介ができたらと思っています♪