エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

最近ココロを動かされた美味しいもの、かわいいもの7選

エプソムの学校説明会、開催までまだおよそ1ヶ月あるにもかかわらず、すでに9割方お席が埋まりました!
うれしいことに在校生の保護者の方からのご紹介という方もチラホラ。
それだけ満足度が高いということですね!!

このままのペースで行くと早期に満席確実と思われますので、ご検討中の方はお早めにお申し込みください。
また、残念ながら当日来られなくなってしまったという方は、ご面倒ですが、参加したいという方のためにキャンセル手続きをお願いいたします。
(くれぐれも無断欠席ということのないよう、ご協力お願いいたします!)

さて、エプソムばっかりではナンですので、最近デイジーがこれはいいなあ&なかなかかわいいなあと思ったものばかりをご紹介したいと思います♪

1. バンサーのフォトジェニックカフェ

前にも紹介したことあるけど、バンサーのお気に入りカフェのROOSTのオープンサンド。
なんてフォトジェニック!
具は数種類からお好きなものが選べます♪
パンがみっしりずっしりしているので、2個で十分。
少食の方は1個でもいいかも☆

ここは明るくてインテリアもオシャレだし、空いてるしゆったりしてるので、仕事の話をするのにもピッタリ。
夜はニュージーランドワインが美味しい!!
デイジー的につぶれては困る店なので、何度でも紹介しちゃいますw

2. このローカル感が実は最先端!?

カフェといえば、ココもなかなか!

PJにあるJam & Kaya cafe
味はまずまず。
でも、おもしろいのはロケーション!!

こんなラブリーな外観のカフェが

こんなローカル感満載のプールの横に立ってます♪
プールの入場料、激安でした。
カフェの並びに夜はBBQやお酒なんかも楽しめるレストランもあり、家族や友だちと過ごすのも良さそうです♪
(リゾート感は足りないけれど……そこがまたマレーシアらしい!)

3. ハイヒールも怖くない!! ジミー・チュウのお弟子さん靴♪

なぜそんなローカルエリアに行ったかというと……

駐在員は本帰国のシーズン。
せっかくマレーシアにいる間にと、駐妻友人たちにリクエストされて連れてきたのが、靴屋さん!!!

なんとココ、普通の住宅地にある普通の住宅の中のショウルームなのですが、かのジミー・チュウ(マレーシアが生んだ世界的靴デザイナーですよ!!)のお弟子さんの靴が手に入るのです!!
マレーシアにしては安くはないけれど、ジミー・チュウの半額以下。
そして、なんといってもめちゃ履きやすい!!!

長らくハイヒールから遠ざかっていたデイジーですが、最近ちょこちょこ夜出歩くことなどもあり……ココのを履いたら、もうやめられなくて!!!
何せ足が全然痛くならない!!

その名もFion Poon
ココの楽しみ方については、そのうち詳しく書きましょうとも。

4. 北海道の美味しいものがお手頃価格で食べられる!!

パブリカにオープンした北海道食堂にも行ってきました♡
ラブリーな長ネギ、トロトロで甘い♡♡
お値段も手頃で、素材も◎でした♪

マレーシアマガジンさんの動画を見つけたのでアップしときます♪

5. 罪深きシンガポールみやげ

近所のローカル友人にもらったシンガポールみやげ。
パッケージからは想像つかないんだけど、これがどうしてハマる美味しさ!!
今、シンガポールで買ってきてほしいモノNo.1かも!!!

しかし、カロリーはハンパない感じです(苦笑)。
備忘録のためにココにアップしときます♪

6. キュートなナシレマ寿司♡

こちらは、日本からのゲストと訪ねたBSC内にあるRUYI & LYNでいただいたカクテル。
ちょうどINTERNATIONAL WOMEN’S DAYのため、女性はフリーカクテルの日でした。
ラッキー☆

キレイなブルーのカクテルに飾られてるのは、一輪の花に見立てたピンクの綿あめ!!
デイジーにはちょっとラブリー&スウィートすぎたかな……苦笑。

しかし、ココでのお目当てはコレ!!

なんだと思います?

名物ナシレマ寿司ですよ!!!!
ナシレマ、チキンライス、マンゴースティッキーライス3種類が2貫ずつでRM38。
味も結構ちゃんと再現されてて、ゲストにも大好評でした♡

お酒飲みながら炭水化物3貫は、ちょっとどうなのと思わなくはなかったけれど、インスタ映えは間違いなしww
一度は訪れてみてもよいかもです♪

ちなみに意外と中は広くてパーティにもよく使われているようなので、特に週末は事前確認&予約をオススメします♪

7. 次男じろうのマヌケ歯抜け顔

4月から小学1年生の学年となる次男坊の前歯が抜けましたw
本人はマヌケ顔に気づかず、何をするにも一生懸命なので、毎日笑いをこらえるのに必死です。

しかし、この時期が終わると、あっという間に男子っぽくなっちゃうんですよねー。
ああ、もったいない!!

ちなみに次男じろうのために選んだ学校は……。
そして、長男たろうの新しい学校は……。

この話題はまた後日!!