エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

祝・MSCステイタス取得!!

気がつけば2月もすっかり後半……
デイジー個人的には、普通にレギュラーの大型入稿があったり、バレンタインシーズンで花屋方面が忙しかったりと、相変わらずドタバタしておりました。

そんななか、めちゃくちゃうれしいニュースが!!
なんと当サイトを運営するWAKUWAKU MALAYSIA SDN. BHD.が、MSCステイタスを取得できましたーー!!
パチパチパチパチ!

MSCステイタスってなんぞや?? と思う方のために簡単に書きますと、マレーシアへIT企業誘致し、IT化を促進するための優遇措置ですね。

主な特典は4つ。
1) 最長10年間、法人税が免除されます。(ワクワクの場合は、IT部門の収益のみが免税対象)
2) 日本人を含む外国人の雇用が自由になります。(なんと就労ビザ出し放題!)
3) マルチメディア関連機器の輸入税が免除されます。
4) 外資の規制がありません。(100%外資企業でももちろんOKですし、表面的には資本金額も規定がありません)

なぜワクワクが取得できたのーーーー?? と思う方もいると思いますが(汗)、当社、一応自社でウェブサイトを構築でき、実際、すでに他社のウェブサイト制作も請け負っているのですよー。

担当省庁のMDECのスタッフの方をはじめ、すでにMSCステイタスをお持ちの方たちにもアドバイスをいただきながら、なんとか取得に漕ぎ着けました。
エージェントを介さず、自前で取得できたのは自画自賛!!
(実際のところ、デイジーはほとんど何もしておりませんので、本件を担当してくれたスタッフには最大の賛辞を贈りたいと思います!)

準備期間は……うーん、途中まったく動いていなかった時期も含め、トータル1年半くらいかかったかな(汗)。
でも、すべての書類がそろってからは、一発で通ったので早かったと思います!

th_IMG_0532

今年は、「ワクワク海外移住」でやれることが増えそうで、文字どおりワクワクしています♪

ほんとはもう少し歩みをゆるめたいところだけど……
なんといっても人生は有限でいつか必ず終わってしまうものだし、そのくせしたいことだけは山ほどあるので、とりあえずは走れるところまで走る、そしてときどき立ち止まって考える、という一年になりそうです。