エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

男の子の頭ん中

いやですねえ、もう5月半ばですって(´Д`)
いろいろと更新事項がたまっているのですが、いまだ手がつけられない状態なので、めちゃくちゃ軽〜い話題でお茶を濁させてください(苦笑)

さて、みなさんご存じのとおり、デイジーにはふたりの息子がおります。
最近、旅行に行くときは、着替え以外の自分の荷物(まあ、いってみればおもちゃ類)は、それぞれ自分で用意させるようにしています。
リュックに入るだけ、という条件付きで、兄と弟、それぞれが準備したものは……。
デイジー、旅先で初めてその中身を見て、呆れるを通り越して思わず笑ってしまったので、それをシェアしたいと思います。

まずは長男たろう(7歳)。

th_IMG_1315

頭の中がほぼ「ロボット」と「武器」で占められていることがわかります(´Д`)
まあ、これは普段の言動とも一致しているので、ある意味統一感ありますね。
ちなみに白い「剣」は、ごまたろうと一緒に紙の芯にひたすらテープを巻いてつくった力作。

次に次男じろう(4歳)。

th_IMG_1321

まあ、見事なまでにハチャメチャです(´Д`)
これも言動と一致。

th_IMG_1324

ビールの王冠とか(´Д`)

th_IMG_1325

このへんは統一感があるといえば、ありますね……。

ええ、そしてこれが、今、じろうのもっとも大切な宝物!!

th_IMG_1328

去年のハロウィンパーティで、これらを使って仮装していたFさんから、その場で譲っていただいたもの。
(Fさん、ありがとうございます〜!! このとおり日本の温泉旅館に持っていくほど大切にさせていただいてます〜〜)

th_IMG_1093

空港でもご覧のとおり。
この画像をFacebookにアップにしたら、「セキュリティで引っかかるんでは」など、多数のツッコミをいただきました……(´Д`)

女の子をお持ちのお母さんにはきっと信じられないことと思いますが、男子の頭ん中ってこんなもんです……。
女の子たちが学校で人間関係などに悩んでいるとき、男子の頭の中ではロボット対ロボットの闘いが果てしなく繰り広げられていたりします。

あとですね、リアルに恋愛中の若い女子にも言いたい。
男子は、大人になってもこのレベルからたぶん(ていうか絶対)変わりません!!

10代とか20代とかの恋愛中、「このフクザツなオトメゴコロをわかってほしいのに……どうしてわかってくれないの! 理想の男性はいったいどこにいるの〜」と、思ってたデイジーが完全にまちがってたわ!!! と、男の子の母になって初めて気づきました。

さあ、明日もがんばろう。
男子たちとともに楽しい時間を過ごそう。