エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

満員御礼!! エプソム説明会2019無事終了 〜エージェントと呼ばないで〜

桜が満開の先週末、東京・品川にて、5回目となるエプソムの学校説明会を開催しました。

受付はスタンバイOK!!

今回、新しい試みをいくつかしたのですが、そのうちの一つが、パンフレットを印刷したこと。
実はスケジュールが押せ押せになってしまい、デザイン作業に入れたのが前週、開催5日前まで校正作業をしていたので、編集者としては久々にかなりイヤな汗をかきました(苦笑)。

でもおかげで、エプソム入学までのイロハがバッチリわかる充実の内容のパンフレットになりましたー♪

2つめのチャレンジは、2日目の日曜日に別室でエプソムの受験ができるようにしたこと。
試験結果は今日現在(火曜日)になってもまだ出ていないので、デイジーもドキドキしております……。

いよいよ説明会がスタートしました。
ドクター・ジョン・ケンナード学校長をはじめ、エプソムの先生方が、素晴らしいプレゼンテーションをしました。

で、3つめのチャレンジは……スペシャルゲストとして、在校生とそのお母さんをお呼びしたこと。

土曜日は、Sくんとそのお母さんが、

日曜日はMちゃんとお母さんが、来場者のみなさんの前でスピーチしてくださいました。

エプソムの今を体験している生の声に、みなさん興味津々で、アンケートでもいちばんのご好評をいただきました!!
(余談ですが、「デイジーのトークがおもしろかった」という声もいただき、個人的にはガッツポーーーズ!! な感じでしたw)

そんななか、ちびっこたちは例年通り別室で、大学生のお兄さん、お姉さんとともに楽しく過ごしていました♪
5年間、ずっとバトンを絶やさず、次の代へと渡し続けながらサポートしてくれている大学生チームにも、感謝いっぱいです。
君たちがいるから、お父さん、お母さんは学校説明会にのめり込むことができていたのだよ。

第二部の個人面談も大いに盛り上がりました!

なんとMちゃんも個人面談に参戦!!
来場した方の質問に熱心に答えていました♪

ちなみにMちゃんは、特集インタビューにも登場してくれたこの子ですよー!

lombok (6)

2日間を終えて、へろんへろんになりながらも、1年に1度だけこのイベントのためだけに5年連続で集結してくれている通訳チームと、ささやかな祝杯を上げました。
そして、今日もひっきりなしに入ってくるお問い合わせに、マレーシアにいるスタッフチームが奮闘しています。

気がつけば、留学生も、保護者も、エプソムスタッフも、ワクワクスタッフも、みんな気持ちのいい人たちにばかり囲まれていて、本当に幸せ!

日曜にご来場いただいた方には少しだけお話ししたのですが、デイジー、この仕事をはじめて最初の頃は、ずうーーーーっと「エージェント」って名乗るのに抵抗があったんです。
エージェントっていう響きに、なんというか、悪徳っぽいイメージがあったのかもしれません(笑)。

でも、今は堂々とエージェントって言えます!!

それは、留学生一人ひとりがきらきら輝いていて、その保護者のみなさんが魅力的で、また、エプソムはもちろんのこと、デイジーの周りのスタッフたちみんなが素晴らしいから!!
だから、今は胸を張って、「留学エージェントをしてます!!」って言えるんです。

でも、最近はちょっとそれにも違和感を感じるようになって……。

というのも、「エージェント」には入り口を媒介する役割しかないのだとしたら、私たちはエージェントではなく留学生とその家族のための「サポーター」であり続けたいなって思うのです。

「ワクワク海外移住」を運営するWAKUWAKU MALAYSIAは、そんなちょっと変わった会社です。
自身もママであるスタッフたちが、自分の子どもにそう望むように、留学生とその家族のために世界一幸せな留学のお手伝いをできたらと思っています♪

もちろん、エプソムだけでなく、他のインターナショナルスクール、ボーディングスクールも広くカバーしています。
ペナン、ジョホールでのサービスもすでに始まっていますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪

さあ、桜も堪能したことだし、およそ2週間の出張を終えて、そろそろマレーシアに戻りますよー!!