エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

ヨガ好きもオーガニック好きも、8/25(土)・26(日)はヨガイベントへGO! 〜ORGANIC LIFE KL〜

先週、8月にパブリカで行われるヨガイベントの記者会見にお呼ばれしまして、デイジー、マレーシア人インストラクターによるヨガクラスを体験させていただきました♪

会場となったのは、パブリカにあるイベントスペースWHITE BOX。
実際にヨガイベントの本番でも使われるそうですよ。
名前の通り、明るくてキモチのいい空間でした♡

ヨガはマレーシアでも大人気なのであります。
パッと見、デイジーよりはるかに達人たち(ほとんどがメディア関係者)が参加しておりました。

デイジーは……久しぶりの運動でプルプルでした。
片足立ちもかなりヤバイ。

デイジーのすぐ後ろはジャーナリストの野本響子さんだったんですけど、日頃から運動してるだけあって、ビシッと決まってました!
響子さんに会うたびスポーツクラブに誘われるので、一緒に通おうかなあ……どうしようかなあ……ごにょごにょ。

ヨガクラスのあとは、著名インストラクターたちによるパネルディスカッションがありました。

「ORGANIC LIFE」は、もともと東京で毎年行われているヨガの一大イベント。
2018年で6回を数え、今年4月には100人以上のインストラクターによるセッションが行われたのだとか。
来場者数は、なんと3万4000人を超えるというから驚きですね!!

そのマレーシア版である「ORGANIC LIFE KL」は、今年初めての開催で、8/25(土)、26(日)の2日間に渡り、モントキアラのパブリカで日本人を含むマレーシア在住のインストラクターによるさまざまなヨガクラスが開かれるそう。
オーガニック&ヘルシーなポップアップショップも出店するというから、こちらも楽しみなのであります♪

気になる参加費用は、1セッションにつきRM50。
どのクラスにも無制限で参加できる1dayパスポートまたは、2daysパスポートも。

しかも、7/15(日)まではパスポートチケットが超お買い得!!
1 day passport RM148RM128
2 days passport RM248RM198

ヨガ好きも、オーガニック大好きさんも、デイジーみたいな運動不足さんにもオススメなのであります!
公式サイト&チケットはこちらから。

公式サイト見てると、先生たちのスゴイポーズにドキドキしてしまうのですが、デイジーの2018年後半のテーマはカラダを鍛えること!!!(フンガーッ!!)
というわけで、デイジーも足を運んでみるつもりです♪

メイン会場は、オープンなTHE SQUAREと、イベントスペースWHITE BOX、BLACK BOXの合計3ヶ所。

なんとTHE SQUAREで行われるセッションはぜーんぶ無料!!
キッズヨガや家族で参加できるクラスもありますよー♪

記者会見が終わって、先ほどヨガを教えてくれたインストラクターのアティリアさんと。
ローカルの間ではかなり有名なセレブな先生らしいです!!
デイジーみたいな初心者にもとってもわかりやすく教えてくれました♪

記者会見後に、振る舞われた飲み物や食べ物もとってもヘルシーで美味でした♡
こういうのは役得なのであります♪

ちなみにデイジーはこの日、日本じゃ絶対ありえないけどチビ同伴でした(苦笑)。
すでに子どもたちの通うホームスクールが夏休みに入っており、ごまたろうは仕事で遠征する予定があったので、致し方なく……しかし、みなさん嫌な顔ひとつせず笑顔で迎えてくださるんですよね!
こういうところは、本当にマレーシアのいいところだなあと思います。

ところで、デイジー的にはなぜかここでチビの成長を実感してしまうできごとが。

次男じろう(6歳)が、出されたジュースをなんの遠慮もなく飲みはじめました。
しかし何やらおかしな飲み方???

ああ、そうか、中身がドラゴンフルーツだからだー!!!

だって、以前のじろう(当時1歳)のドラゴンフルーツジュースの飲み方がコレ……!!
顔や服を汚さないように気をつけられるようになったなんて、一丁前になったもんだと思わず笑ってしまいましたとさ。

ちなみにドラゴンフルーツの色素、あまりに鮮やかでタジタジしますが、水溶性なので洗濯機でキレイに落ちます♪
しかし水溶性なだけあって、ドラゴンフルーツを食した直後のオシッコは見事に蛍光ピンクに色づきます♪

大きい方も、ピンクがかった色になりますが、こちらもビックリしなくて大丈夫ですよーw
(マレーシアに来た最初の頃は、何が起こったのかわからず、本当に驚きました!!)