エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

ホームスクールにまつわる残念すぎるお知らせ(涙)

以前より英語ゼロベースの子どもや、発達障害のある子どもが、アットホームな環境でコスパ良く英語を学べる場所として、モントキアラに本校があるホームスクールをオススメしていたのですが…

残念ながらファイナンスの問題で廃校になりました(号泣)。

うちの子どもたちが通ったアラダマンサラ校も、すでにすべての先生が職場を離れてしまい、8月の新学期になってフタを開けてみるまでどんな状況かまったくわからない状況です。

先生たちが本当にやさしくて温かい学校だっただけに本当に残念です……。
どれだけ気に入っていたかというと、次男はインターに通う今でも「ホームスクールに戻りたい」というくらい。

小ぢんまりで先生の数が足りているから、勉強がわかる。
先生も生徒もやさしくて、安心して失敗したり間違えたりできる。
そんな環境が整っていたんですね。

サマースクールや1週間からの短期留学も可能だったので、本当にたくさんの方にご紹介させていただきました。

残念……涙。

一般企業もそうですが、学校も今後、淘汰されていく可能性が高いです。
(上のホームスクールのモントキアラ校は、コロナ直前に閉鎖になったそうですが)

コロナでみんなが重傷を負っている感じ。

私たちももっている情報をリセットする気持ちで、新学期からまたさまざまな学校の調査を進めていきたいと思っています。

 * * *

さて、のっけから暗い話題になってしまいましたが、すでに公式LINEでお知らせしたデイジーオンラインお茶会のご案内です。

留学をご検討中のみなさんがマレーシアに来られない期間に少しでも前に進むお手伝いができたらと、Zoomによるオンラインお茶会を企画しました。

【満員御礼】6/27(土)、28(日)デイジーのオンラインお茶会を開催します!

◎対象:0~14歳のお子さんをお持ちの方

◎お茶会テーマ
前半:ビザやカリキュラム、進学などについてマレーシア留学の概要をご説明します
後半:マレーシア留学についてデイジーに何でも相談!

母子留学/家族移住組と単身留学組、それぞれ分けて開催します。
進学や住まい、寮について…気になることをざっくばらんにご相談いただけます♪

◎日時
2020年6月27日(土)日本時間15:00〜16:30
【対象:母子留学・家族移住】→満席

2020年6月28日(日)日本時間10:00~11:30
【対象:単身留学】→満席

◎参加費
3,500円(税込)

◎定員:両日5名

◎ご参加方法
無料オンライン会議室Zoomを使います。詳しいご参加方法は、お申し込み後、お支払いが済んだ方にご案内させていただきます。

◎お申し込み
こちらのフォームからどうぞ。

オンラインお茶会や説明会など、ブログよりも早くマレーシア留学情報がほしい方は、ぜひ以下よりLINE登録くださいね!

Add friend

スマートフォンからの登録はこちら

週末、久しぶりにバンサー時代(2013〜2017年)からのローカルの友人とふたりでゆっくりディナーをしました。
デイジーが移住前からあるお店で、ここだけ気分はパリ!(笑)

コロナのあとは、人と会う時間が本当に貴重です。
人間関係も仕事も、どんどん整理されている感じ。

新しい世界は、案外ストレスが少なく、居心地のいい世界なのかも、と思い始めているデイジーです。