エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

デイジーのテレビリベンジ!? 2日半の密着取材の巻

先週、日本からテレビクルーがやってきて、テレビ取材を受けました!

ブログが全然書けなかったのは、引っ越して2週間ほどの家にテレビカメラが入るため、なんとか体裁を繕うので文字通り必死だったのと、実際に取材が始まったらおよそ2日間半、拘束されたからです!!!

テレビに映ったのはデイジー違い&ラマダンが始まりました♪

前回の取材は完全カットで、テレビ出演ならず……(´Д`)
意図せずブログ上で大ボラ吹いてしまうことになってしまいましたが、今度は大丈夫、だと思う……。

しかし、テレビはアレですね。
いまだにマレーシアの安さを強調したがります。

なので、デイジーもきっと「安い」って言ってるところばっかり使われてしまうと思います(´Д`)
前後に「そんなに安くない」って言ってるんですけどね……。

「物価3分の1は今は昔の話で、高いものも結構あります」っていう本当のところが伝わないのはちょっと悔しいけど、マレーシアのよさを知ってもらうことが目的なので、仕方がない……。

大人の事情ってやつですね。
ご覧になる方は、そのあたり察してくださいませ(笑)。

安さを強調するためか、デイジーも訪ねたことのない市場へ!!

都心からすぐ南に位置する青空市場、プドゥ(Pudu)ウェットマーケットに行きました。

あまりにローカルすぎて、在馬歴の長い日本人でも、ほとんど行ったことがないんじゃないかな(苦笑)。
とはいえ、カラフルな市場は、とってもマレーシアらしい!

今回の撮影は、マレーシアへの母子留学を検討中のKさんを、デイジーが案内するという設定で行われました。

プドゥ市場、あまりに安いので(笑)、デイジーも撮影の合間にフルーツをいくつか買ってしまいました。

だってドラゴンフルーツ、1kg RM7ですよ!!!
(通常、スーパーではRM12-13くらい)

生きたナマズも売ってました!!
(写真だとわからないけど、実際はにょろにょろしてました)

市場やローカルフードレストランで撮影したあとは、デイジー自宅@サイバージャヤを撮影しました!!

うちの犬たちも、テレビに映るかな♪

留学生たちがホームステイに来る前に、新しい留学生部屋も撮影しましたよ♪

2日目は朝からエプソムカレッジ・マレーシアへ!!!

日本では、マレーシアというと、「まだまだ遅れた国」という印象をもっている人が多いのですが、どうしてどうして、特に教育はものすごく進んでいるもののひとつだということを、日本のみなさんにぜひ知っていただきたかったのです。

デイジーがガーディアンとしてお預かりしている日本人留学生たちも、インタビューを受けました♪

今年度からシックスフォーム(12年生)になり、ひとりでドヤ顔でスーツを着ていたKちゃんもインタビューされました。

すっかりお姉さんになったなあああ!

校長室で、新校長のドクター・トッドにもお話を伺いましたよ!

エプソムの食堂や広大な施設もバッチリ撮影しました♪

スーパーマーケットなどの撮影をしたあと、コンドミニアムの取材にも行きました!

55平米でお家賃6万円というと、日本の地方だとそれほど安い感じはないかもしれませんが、駅近でプール、ジム、公園なんかもあるっていうと、かなりお得感あるかもですね!!

デイジーが所属する起業家コミュニティ、WAOJEでも撮影を行いました。
インタビューを受けているのは、KL支部長の山口聖三くん。

WAOJEは世界各地で、日本人起業家が集結するイベントを開催するのですが、今年は11月にオーストラリア・ゴールドコーストで世界大会が開かれます。
デイジーも行くので、マレーシアの起業家の方はぜひご一緒にいかがですか?

KLCCにて、記念撮影!
このあと、日本の本が手に入る紀伊国屋さんでも撮影を行い……

撮影クルーとスチームボート(マレーシア風の寄せ鍋)で打ち上げをしました!!

「鍋奉行」って、マレーシアにもいるのな!!(爆)

写真は、今回の撮影コーディネーターのひとり、中華系マレーシア人のワチャイさん。
かのG様のお宅に何度もお邪魔しているそう!!(そういういでたちに見えないけどw)

ワチャイさんオススメのこちらのスチームボートのお店、知る人ぞ知る名店らしく、マレーシアの芸能人も来てました。

Zizan Razakさん。

気さくに写真撮ってくれましたが、マレーシアでも日本でも芸能事情に疎いデイジーには、まさに猫に小判な一枚となりました。
(一日中ロケだったので、汗でメイクどろどろ、髪の毛ボサボサw)

あとで調べたら、国民的コメディアンで歌手でした♪

あ、(今度こそ!?)デイジー出演のテレビ番組、肝心の放送日ですけど、10/1の予定だそうです。
詳細はまた後日お知らせしますね♪