エプソムブリティッシュサマースクール参加者募集中!ワクワク海外移住オリジナル特典あり!

真ん中を歩こう♪(できるだけ)

この先、「ワクワク海外移住」をどうするのか?

ミッションの1つである“アジアでいちばんあったかい家族みたいなコミュニティをつくること”は、ウェブサイト開設から一度もズレたことはなかったのですが、ウェブサイトだけでできることに限界を感じることも多々あり……。
あれこれ迷ってうだうだする一方で、「今はまだ自分の中で熟してないだけ。いずれときがやってくるさ」と非常に楽天的なデイジーもおりました。

で、先週、東京で映像クリエイターの友人と恵比寿のカフェでマシンガントーク(お互いに限られた時間だったので)している間に、キターーーーーーッ!!! という瞬間が(笑)

バラバラだったアイデアが瞬時につながり、すとんと自分に落ちたのがわかったのでした。
ああ、もうこれで大丈夫、迷わないって。
クアラルンプールに戻ってきて、早速ワクワクメンバーにシェアしたところ、みんな心から賛同してくれてちょっとウルウル。

正直、頭の中にあるアイデアを、今すぐにでもみなさんにシェアしたくてウズウズしてます。
でもね、慌てずにさらにしっかり考えて、本を読み、人に会い……ひとつひとつをかたちにする過程を楽しもうと思っています。
今立っている場所をできるだけ長くキープしたまま、めざすところをまっすぐ見据えて、ていねいに歩いていこうと思っています。
 
 
すごーく不思議なんですけど、自分がちょっとズレてるなーと思うときって、読者さんからもちょっとズレたような質問が多いんですよ(笑)。
「わー、そんなん自分でちょっとネット検索したらわかるでしょ」的内容とか。

でも、自分が今、本来いるべき場所、センターラインのど真ん中に立っている、と確かに感じられるときは、こちらもすごく考えさせられる大切なメッセージをくださる方がいたり、回答がとても役に立ったといううれしいお礼のメールをいただいたり。
あとは会いたいなと思っている人にも、どんどん出会えるんですよね!
ホント不思議です。

もしも今、人間関係があまりよくなかったり、イヤなことがつづいているとしたら、それは本来自分がいるべきセンターラインからズレているという警告なのかもしれません。

そのセンターラインは、誰かと比べるものではありません。
センターラインに立っているときの状態は……そうですね、デイジーの場合はとても肩の力が抜けてリラックスして、ちょっとふわふわ、そしてワクワク、でも頭の中はとってもクリアで集中力があるという状態です。

デイジーは、スピリチュアル系も自己啓発系もまったく得意な分野じゃないんですが、「自分が今、真ん中を歩いているか」という感覚はいつもとても大事にしています。
なーんてめちゃくちゃえらそうなこと言ってますが、実はセンターラインに立っているときってとっても少ないんですよ(笑)。
そうですねえ、感覚的には年に1〜2度くらい(わ、少なっっ!!)。
でも、「今はセンターにいない」と自分の立ち位置を意識することは、ものごとを悪化させないことに結構役立ってると思います♪

いつも真ん中を歩けるといいんですけどねえ……。
いや、人生ホント日々修行ですわ。

ちなみに年に数回しか訪れないセンターラインに立ってる状態って、デイジーはなぜか夏が多いんです。
寒いのが苦手なせいか、冬はてんでダメ、ズレまくり……( ̄ヘ ̄;)
というわけで、一年中夏のマレーシアには、その点でひどく期待しております\(^▽^)/

 
 
 
th_IMG_1864

うわーい、商標とれました\(^▽^)/
こういう思いがけないうれしいことも引き寄せちゃうのが、センターにいるとき。
……って、ただの偶然なんですが、それさえも自分に都合よく解釈しちゃいます♪

思い切り自分がズレているとき、センターに戻る方法はですね……うーん……
◎思い悩みすぎない(でも原因と結果はしっかり考える)
◎おいしいものを食べて飲んでよく笑う
◎男女問わず好きな人に会う
◎いいにおいのする方に行く(逆にいいにおいがしない場所には行かない。もしも行ってしまったら一目散で逃げる!)
◎あえてズレたまま、走れるだけ走ってみる
といったところでしょうか……。

何か他にいい方法あったら、ぜひ教えてください!(笑)